壮絶にゲットしました

先日、LCDゲームのエアーアタックを手に入れた記事を書きました。
こちら
なんてこったい、本物が手に入りました。


おおおおぉぉぉぉぉおおおお!!!! 
これは一生手に入らないと思っていたんですが、あんがい安価で手に入った(1000円)。
稀少品ですが、需要も低いということか……。

エアーアタックを入手した次の日に見つけるという奇跡の出会いをしました。
こんな事ってあるんだなぁ…。


並べると同型っていうことがよく分かりますね。

ただし箱説付きのエアーアタックと違い、手に入れた壮絶バトル ギルベイダーVSオルディオスは箱説なし。
更に電池のフタがありませんでした。ジャンク的な状態です。


うぉー、電池フタが無いのは大問題だ。プレイしづらいやんけ。

いやいや、問題ない!
なにしろエアーアタックと全く同じ形なので流用できます。


裏面ももちろん同じ形。電池フタを入れかえればよろしい。

電池は100均で調達。

LR-44というメジャーな電池です。2個で100円とお得。

ちなみにゲームの機能は生きていました。LCDゲームは構造が単純なので壊れることは稀ですね。
あとゲームのルールや各種設定方法もエアーアタックと全く同じなので、こちらの説明書を読めば全て不足なくプレイできました。


エアーアタックを買ったこと、めちゃくちゃ役に立ってるじゃないか!!

プレイ~

内容はオルディオスを操りギルベイダーを倒すというもの。
お邪魔キャラのガンギャラドに触れてもミス。
(細かい事だけど本作では何故か暗黒軍ゾイドの名称の「・」が省略されている)

ということでレビューなんかも近日やってしまいたいです。
せっかくなので動画もとったりしたいんですが、なにぶんLCDゲームなので可能だろうか・・・?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

なんと、現物を手に入れられましたか。おめでとうございます。
当時を思いだして、ちょっとノスタルジー感じちゃう記事です。

LDCゲームだと動画撮るのは難しいかもしれませんが、あの「ピッ、ピッ、ピッ」という音はファミコンの8bitサウンドともまた違って印象的だったので、聞ければ嬉しいです。

そう言えばこのゲーム、背景が中世ファンタジーっぽいのですが、なんででしょうね。意図的なもの、というより他のゲームの背景の流用のような気がします。

縁日のくじびき一等がゲームボーイ本体だって!?

当時はゲームボーイが大ヒットしていてLCDゲームは苦戦していたのではないでしょうか?
LCDゲームは背景だけはカラーですが、サウンドも寂しく大きな変化も無いので。

ただドラゴンボールのはゲームボーイソフトが90年代前半は出て無かった筈で結構友達で持ってる奴いました。

値段もゲームボーイのソフトとそこまで変わらないし、ゾイド伝説のほうが人気あるかと思えば、登場ゾイドはLCDゲームのほうがリアルタイムで魅力的ですよね。

ゾイド伝説はあえてゼネバス帝国を活躍させたのか、開発側でうまく進まずにああなってしまったのか、時期的にゾイド伝説にオルディオスを出せた様に思えるので迷走していた事は否めません。

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
ありがとうございます。
いやー、おとは「やかましい!!」ですよ。
キンキンしてますね。
それがまた味です。
でもお隣まで聞こえそうなデカ音で調整も不可能(OFFにはできる)なのは困ってしまいます。

背景は何でしょうねぇ。専用なのか汎用なのかは分かりません。
少なくともエアーアタックのものとは違うようです。

>kageさん
ゲームボーイの発売で一気に注目は移りましたが、そうはいっても普及するまでの間はよく検討していましたよ。
なにしろ本体1万越え、カセット3~4000円のゲームボーイに対してLCDゲームは2~3000円くらいで一つ買えてしまう。それだけでプレイできる。電池代もあまり気にしなくていい。
(値段は中古ならともかく新品価格ではLCDゲームの方が安めです)
そんなわけで90年代半ばまではけっこう頑張っていましたね。

ゾイド伝説は確かに時期を考えればオルディオスを出すべきだった気はしますねー。
そもそも90年発売でゼネバス帝国VS共和国だと今更かよ感があるのは否めません。
ただ「オルディオスを出す。共和国VS暗黒軍にする」としてしまうと、オルディオスの対になるゾイドがなかったんでしょうね。
これはガン・ギャラドですがキット発売が90年7月なのでゲームに間に合わなかったのは仕方ありません。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント