この夏の非オススメ

コンビニに行くとこんなものが売っていました。


男のプッチンプリン。
物は試しに買ってみました。

おつまみ冷奴風! の文字が不安を誘います。


牛乳プリンみたい。

で、味。

も の す ご く だ め で し た 。

気持ち悪い。
強いて言うなら卵豆腐に近い。けど不味い卵豆腐。
ものすごくオススメできない悪い意味での逸品です。

大量入荷していたけど全部はけるのだろうか。
興味がある方は… お勧めはしません。

ハバネロ

半年ほど、ぬるーく探していた調味料をやっと見つけました。
感動です。


ハバネロペッパー。
そう、かのハバネロ。

最終的にどこにあったかというと、家から最も近い店であるところのデイリーヤマザキ…の見切り品コーナー。
灯台下暗しとはよく言ったものです。

さて何にでもふりかけよう。

激辛ペヤング

そんなわけで食しました。

これ。

激辛ペヤング。
とりあえず検索すると非常にやばい情報がいっぱい。
大丈夫なのかしら…。


しかしビニールはがすと普通に白いパッケっていうのは頂けない。
インパクトが非常に薄まっているのと、普通のとごっちゃになりそうであります。
思い切ってここも真っ赤にしておけば面白かったのに。


中身はいたって普通。


3分後。
やっぱり普通。
一応、麺を一本食べてみると至って普通です。
純粋にソースの力で辛くしている模様。


で、そのソースをかけてみる。
色は、気にして見ると分かります。
が、気にしなかったら普通のソース焼きそばに見えるあたり、危険です。
ただ、辛い匂いがかなりします。

んで、食する。













…あれ?
食べ…れる。

予想に反して言うほど辛くなかったです。
いや、辛い。辛いは辛い。
舌が痛いレベルで辛いし、常人には絶対耐えられないレベルなのは確か。
ただ、焼きそばの特性情、一気に食べられるし、それ程でもないかなぁと。

苦しい死ぬぜ でも4つ買ったからまだまだあるどうしよう
的なブログを書くつもりが、普通に食べられてしまったというまさかのオチ。

というか、美味しかったです。
美味しい。
もっと買っておけばよかった。
関西でも売られないかな…。

かように、三式はかなりの味覚崩壊者であります。

ちなみに激辛ペヤングの辛さランクは私的に…、

暴君ハバネロ<<<デスレインハバネロ=激辛ペヤング<<<<<<激辛マニア のような感じでした。

ちなみにデスレインハバネロというのは輸入モノの暴君ハバネロとは次元の違う辛さのチップス。
激辛マニアというのは・・・、一時期コンビニで売っていた(多分今はもう売っていない)、頭のおかしい辛さのスナック。
激辛マニアは私はダメでした。

興味がある方は検索してみてください。

カレーラーメン

珍しいインスタントラーメン@インスタントラーメン専門店さくらで買ってきたシリーズ。

今回、これを試します。


どうか、カレーラーメンを・・・。


博多はカレーラーメンで有名・・・なのか?


具は冷蔵庫にあったテキトーなものである。
レタスと揚げ。揚げいれちゃった。賞味期限近かったから…。
まぁ、カレーうどんには合うからええよねと思いつつ。
この編のテキトーさがインスタントラーメンの真骨頂である。

さて味ですが、かなり甘目の味付け。
カレーラーメンといえばまぁカレーラーメンですが、もうちょっと主張して欲しいなぁという感じ。

麺はラードで揚げているそうで、確かに香ばしくて美味しい。
美味しい。
のだけど、途中からなまじ香りが強いので飽きて辛くなってくる。。。

今回は個人的にはあまりお勧めでない結果に。
次に期待。

豆乳スキー

たまに書いてる珍しいインスタントラーメン@インスタントラーメン専門店さくらで買ってきた を今回もお届けします。

豆乳ラーメンなるものを今回試します。
280円なり。

お店の札で、「大人気の品がついに再入荷」と書いてあったので期待がふくらみます。
それにしても、豆乳といえば九州なのか・・・?

調理。


具材はいつものように適当です。
今回、ちょっとのどの調子が悪いのでネギ多め。

さてさて麺は古典的な油揚げ麺なので 取り立てて言うことなし。
スープですがこれは美味!
クリーミーで甘みがあります。
なるほどなかなか人気になるわけだと思った次第です。

しかし豆乳でインスタントラーメンというのは健康なのか不健康なのか分からなくて良いですね。

インスタントtラーメン探求記

何度か紹介したことのある日本橋にあるインスタントラーメンさくらに先日行きました。
ご当地インスタントラーメンばかりを集めた店で、約300種類の珍しいインスタントラーメンがあります。
で、
ご当地インスタントラーメンを5種類くらい買ってきて、早速調理してみましたのでその記録。
ちなみに家に知人も来ていたので2種類一気に作りました。


喜多方ラーメンです。


こちらは札幌ラーメン。
小さく「風味」と書いてあるのは愛嬌か…。

どちらも、綿を茹でたお湯でスープを作ってはいけない仕様です。
面倒ですがちょっと本格的。

で、完成。



具は適当に。
しかし当たり前ではありますが同じものにしか見えない。

知人いわく、ラーメンといえばこの角度で撮れ とのことで。

・・・奥のクロネコのカップは愛用品につき。

味ですがさすが高いだけの事はあり美味しかったです。
そう、さくらのインスタントラーメンは基本的に高いのである。
一食300円のとかあります。
安いのなら5食パックが買えてしまう。

麺が乾燥させて作ってあるタイプのもので、インスタントの割に生麺みたいな感じなのが良いです。
ラーメン党につき残りも手早く調理したいです。

青い

本日より発売のあれをファミリーマートで買いました。


スライム肉まん!


思わずこんな部分から食べてしまった。。。


味は美味しいです。というか普通の肉まん。
青色一号的なものが入っているかと思いきや、天然系の色素しか入っていないらしくポイント高し。
つっても、あまり食欲の出る色でないのはその通りか…。
170円なり。
ちょっと高い気はしますが・・・・・・、オススメです。
明日くらいには売り切れるんじゃないかなという勢いなので今すぐダッシュを!

レンジでワッフル

100円ローソンでこんなものを手に入れました。

ホットケーキミックスを使用し、レンジですぐにワッフルが作れるとの事。

わーい。ワッフル大好き。
里村茜。
しかし100均には何でもあるなぁ…と思いつつ購入。
作ってみました。


だいたいホットケーキと同じくらいのタネを作って容器に流し込みます。


そしてレンジで1分20秒。
ふくれてる!面白い。


そしてフタを上におき…、


押し付ける。そのまま30秒ほど放置。


すると見た目はワッフルに。
なるほどなぁ…と思う技術。


さてメープルとかかけて食べてみましたが…、

押し付けるあたりで予想していましたが、食感はワッフルではない…。
ホットケーキを圧縮した味がします。
正直、ふくらんだ状態でそのまま食べた方が美味しいような…。
焼き目付いてないのもワッフル感を下げてます。まぁ、これはトースターにでも入れたら良いのかな?

見た目はしっかりワッフルですが。
うーん、やはり美味しいワッフルはワッフルメーカーを買わぬと実現出来ぬものか…。
とはいえ、素で食べず何かに利用すれば使えそうなものなので研究していきたいです。

カレーラーメン

先日買ったインスタントラーメン@珍しいシリーズのうち、これを食べてみました。


具はテキトー。

カレーラーメンっぽくない具にしてしまった。。

さて韓国のラーメンですが、韓国ラーメンらしく麺が太いです。
日本のを基準にするならうどんになるんじゃないかな。
とはいえ、これはこれで美味しい。

汁は辛め。さすが韓国。
私は個人的に辛さに強いので大丈夫ですが、苦手な方は無理なんじゃないかなと思います。

麺はのびやすく、その点はマイナス。
とはいえ総合的には美味しかったので、特に辛いもの好きの方にはオススメです。
手に入れられるかどうかが問題だとは思いますが…。

インスタントラーメン@さくら


日本橋にある、インスタントラーメン専門店のさくらに行って来ました。
以前にも紹介した事がありますが、この店には200種類以上のインスタントラーメンが売ってあります。


ご当地モノのインスタントのみ扱われてます。
あと、生麺は無し。
乾燥麺タイプのものだけで200種類以上だから圧巻です。
難点は気まぐれで閉店している所と、場所がやや分かりにくい点。。

今回は何種類か買いました。


熊本もっこす。
店内ポップによると、チュートリアルの徳井さんオススメとの事。


北海道みそ。
昭和40年とのこと。こういうレトロに私は弱い。


北海道カニ三昧。
ズワイガニです。


小樽ラーメン。
帰ってから気付きましたが、わしゃ北海道が好きなのか?

して4個持ってレジにいくと、オマケだからと2個ラーメンくれました。
4個買って2個オマケて。イイ店です。


一つ目は韓国カレーラーメン。
韓国のは唐辛子の辛いのしか知らなかったので楽しみ。


しかし韓国語は古代文字のようで全く読めない。
日本語だと漢字と平仮名があり起伏があるけど、平坦なまま読めるのは凄いなぁと思います。


んで、最後はポンポコしおラーメンなるものをもらいました。
ポンポコ?

食べてみたらレポートしたいです。
美味しい場合のみ。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント