ペプシの


トクホのペプシを買ってみました。
踊らされています。

味はほとんどNEXと変わらないかな?という感じ。
これは買い続けても良いかな…。
スポンサーサイト

チャーシューチャーシュー

先日から作っている自家製チャーシュー・・・、

これは最初に作ったときの写真ですが、タレを継ぎ足して作ってるとだんだん美味しくなってきてる気がします。
あとだんだん色が黒くなってきた。

これを利用して、ラーメンを作ってみる。





なんだかお店のみたいな感じで良い感じ という自己満足。

チャーシューを作る

豚バラ肉塊、どん!


煮込む。

水、すき焼きのもと、みりん、先日漬けたニンニク醤油を適当な分量で。
コトコト弱火でアクを取りながら煮込む事二時間。


チャーシューできたー!


美味なり。

時間さえかければ難しくなく美味しいたまらない逸品です。

小熊注意

先日に続いて、珍しいインスタント麺を紹介。


小熊出没注意の、バター醤油味ラーメン。

パッケがかわいらしい。
ちなみに「小熊」じゃない方の、熊出没注意ラーメンのパッケはこんなの。


完成図。今回も具は適当に。


味ですがバターまたバター。
バターの味が凄いラーメンでした。
名前に偽りなし。

麺はノンフライでコシがシッカリしています。
スープは本当にバター。
風味が強すぎて麺を食べてもバターの味。
胸焼けしそうですが、油耐性のある人には凄く美味しいんじゃないかなぁと思いました。
これはオススメです。

熊本とんこつラーメン くまモン

昨日、日本橋に行ったついでに、インスタントラーメン専門店のさくらで、幾つか買い出してきました。
早速その内の一つを食する。


熊本とんこつラーメンくまモン
くまモン人気やなぁ…。
聞く所によると、くまモンのラーメンだけで何種類もあるらしい。
これはその内の一つとのこと。

さすがに写真がハッタリかましすぎな気がする。


ふむふむ・・・。


撮影に無駄に凝ってみる。

麺は一般的な油揚げ麺。スープも粉末と、パッケ以外ではさして言う事もない普通のラーメンでした。
黒コショウが入っていていい感じのアクセントになってはいるものの、あえて選ぶようなものでもないかも。
ですがくまモン可愛いので許してしまう。
そんなラーメンでありました。

来来亭

ラーメンチェーンの来来亭のインスタント袋麺が売っていたので買ってみました。



来来亭は滋賀発のラーメン店で、比較的新しいお店ですがものすごい勢いで拡大していっています。
近所にも数年前に出来てからたまに行っています。
そんなお店のインスタント袋面。
よく行くインスタントラーメン専門店のさくらではなく、普通にスーパーに売っていました。


例によって具はテキトーである。
見た目的には、実店舗のものよりちょっとスープの色が濃いかな…?

お味。
うおー、全然違う。全然違うけど再現しようとした努力の跡は分かる。
そんな味。
昔、何だったかの番組でやっていたけど、インスタントラーメンの○○店の味再現系のものは、店と同じレシピで作られたスープではなく、限られた数種類の調味料を使い、似たような味を出来るだけ再現するというものなのだそうだ(その番組の情報が正しいとすればだけど)。
なるほど完全に出来るはずはないのだ。
昔、アーケードゲームをむりやり家庭用ゲーム機に移植して別物になってたようなものか…。
そういう意味で何となく目指したのは分かるが…という感じの味でした。

ただ麺はツルツル腰があって良い感じでした。
店とは別物でしたが。
そういう意味で来来亭っぽさは薄いけどもそこそこ美味しいインスタントラーメンでした。
普通の袋麺とほぼ同じ価格だし、そこそこにオススメな一品です。

漬ける

青森産のニンニクが安く売っていたので、ひたすら皮をむいて向いてにんにく醤油を作りました。


一ヶ月ほど漬ければいい感じに調味料&おつまみに変貌するはず。

今から楽しみです。

ガリガリ君コーンポタージュ

先日、買えないと嘆いていたガリガリ君コンポタですが、

買えました。

曇り空の中アイスを食うのもアレでしたが、買い逃したら当分買えなくなりそうなので。
こういう企画書を読みたくなるシリーズはペプシの特権だと思っていましたが、ガリガリ君も。


凄く黄色い。
そのまんまコンポタを凍らしたような色をしている。


食べた瞬間、くすっと笑ってしまいます。
予想以上にコンポタ。
しかし悪くない・・・どころかけっこう美味しい。ペプシと違って美味しいよ。びっくり。
コーンの粒も入っていますが、これはちょっと余計。
シワシワで触感悪し。
とはいえネタ的にも実際の味的にもなかなかオススメの予想外に美味しい一本でした。
再生産の暁には猛一本くらい買ってみようかな?

STARSAND

住んでいる市内にあるお気に入りのお店を紹介してみます。
この店、安くて・量も多くて・美味しくて・メニューも豊富で・店内もいい感じで・店員も丁寧なのに、あまり客が入っているのを見たことが無い。
微妙に場所は悪い。
だから?

名前はスターサンドといってクレープメインのお店です。

店外観。

店外観はちょっといけてない。
田舎のセンスを感じる。
個人的には嫌いではないんですが。


ただ店内は良い感じ。
なかなかお洒落。
アメリカンな感じにまとまっている。
小物もなかなか凝ってて気持ち良い。
そう、この店は外観のせいで損をしていると思う。
正直奇抜で入りにくいもの。一度入ったらいいんだけども。


個人的にこのイスが好き。


メニュー。


メインのクレープは30種類以上ある。200円からと安い。



比較対象が無いので分かりにくいですが、かなりでかい。
細かい増量とかトッピングにもそこそこ応じてくれる。セットもあり。
甘い系とおかず系があり。どちらも良い感じ。
ちなみにチョコが垂れてるけどこれは撮影するためにぐるぐる回してたら垂れた。


カキ氷150円なり。
巨大。
これも比較対象が無いので分かりにくいですが…、アラレちゃん盛りになっている辺りから推測して頂ければ。
あとジュースもでかい。
基本この店のものはでかい。


カラアゲは冷凍っぽいけど、沢山入ってるし、まぁそこそこ美味しい。
ポテトもありますがそれはマクドナルドタイプ。塩若干多めで美味しい。

ほかホットドッグとかもあるけどそちらは未体験。
そんな感じのお店で個人的に応援しています。


店の作りは結構がんばっていると思うなぁ。
なんにせ潰れないようにがんばってほしいものです。

ファミマ


ファミマでミクのフェアーがやっています。
近所はローソンだらけでファミマが無いんですが、遠くに出かけたついでに見つけて行ってみました。


中に色々売ってます。この絵は可愛い。

そしてやはりこれ。

巷では注文時に、
客 「ミクまんください」
店員「肉まんですね」
という悲劇が多発しているらしい…。

なので私はミクまんを指差しながら「これ下さい」と言うパーフェクトな作戦を立てました。
して実行したらば、
店員A「はい、ミクまんですね」
店員A「ミクまん入りましたー」
よし成功。
しかしその後悲劇が。

店員Bがその声を受けて蒸し器を開けて肉まんを取り出し袋に入れ始める・・・・・。
連携プレー失敗しないでくれ。
結局訂正する時にはちゅねミクまんと言わされた・・・。


で、まず造形。
巷で起こっている悲劇ほど形は崩れておらず、比較的綺麗。
ただトングで掴まれた跡が見えるのが惜しいかなぁ。

前髪はこれ以上複雑にするのは難しいのだろうけど、もうちょっと細かくしないとロックマンのヘルメットみたいだ。
というか「ロックまん」で売ればいいんじゃないかな。
それでカラバリで色んな味を売ったり。
あと口の部分がガンダムみたい。

味ですが髪の分で皮が通常の2倍から部分によって3倍分厚いので、正直普通の肉まんの方が美味しい…。
以前にあったスライムまんは凄くよく出来て居たんだなぁと思いました。
とはいえ話題性はあるし良いものが食べられました。
食うことに微妙なためらいがあるのはキャラへの思い入れか…。


あとついでに、ミクとは無関係ですがこんなのが売っていたので購入。

ペヤングがまた激辛を…。

食べてみました赤いほうの激辛ペヤングよりは辛さ抑え目でちゃんとカレーの味もしてなかなかよろしい味でした。
ただ一般の味覚としては十分すぎる激からだと思うのでご注意を…。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント