ペプシの


トクホのペプシを買ってみました。
踊らされています。

味はほとんどNEXと変わらないかな?という感じ。
これは買い続けても良いかな…。

チャーシューチャーシュー

先日から作っている自家製チャーシュー・・・、

これは最初に作ったときの写真ですが、タレを継ぎ足して作ってるとだんだん美味しくなってきてる気がします。
あとだんだん色が黒くなってきた。

これを利用して、ラーメンを作ってみる。





なんだかお店のみたいな感じで良い感じ という自己満足。

チャーシューを作る

豚バラ肉塊、どん!


煮込む。

水、すき焼きのもと、みりん、先日漬けたニンニク醤油を適当な分量で。
コトコト弱火でアクを取りながら煮込む事二時間。


チャーシューできたー!


美味なり。

時間さえかければ難しくなく美味しいたまらない逸品です。

小熊注意

先日に続いて、珍しいインスタント麺を紹介。


小熊出没注意の、バター醤油味ラーメン。

パッケがかわいらしい。
ちなみに「小熊」じゃない方の、熊出没注意ラーメンのパッケはこんなの。


完成図。今回も具は適当に。


味ですがバターまたバター。
バターの味が凄いラーメンでした。
名前に偽りなし。

麺はノンフライでコシがシッカリしています。
スープは本当にバター。
風味が強すぎて麺を食べてもバターの味。
胸焼けしそうですが、油耐性のある人には凄く美味しいんじゃないかなぁと思いました。
これはオススメです。

熊本とんこつラーメン くまモン

昨日、日本橋に行ったついでに、インスタントラーメン専門店のさくらで、幾つか買い出してきました。
早速その内の一つを食する。


熊本とんこつラーメンくまモン
くまモン人気やなぁ…。
聞く所によると、くまモンのラーメンだけで何種類もあるらしい。
これはその内の一つとのこと。

さすがに写真がハッタリかましすぎな気がする。


ふむふむ・・・。


撮影に無駄に凝ってみる。

麺は一般的な油揚げ麺。スープも粉末と、パッケ以外ではさして言う事もない普通のラーメンでした。
黒コショウが入っていていい感じのアクセントになってはいるものの、あえて選ぶようなものでもないかも。
ですがくまモン可愛いので許してしまう。
そんなラーメンでありました。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント