HMMグレートサーベル

おそらくダーク・ホーンと並んで人気の高いバージョンアップ機だと思います。
グレートサーベル購入。

発売日に買いたかったけど仕事が終わるともう店が閉まってるとか先週は日曜日も出勤だったとかで今日にずれ込みました、、。
売り切れをやや覚悟していましたが、残ってました。良かった。

組むのはしばらく先になりそう…だけど、パッと見ではトミーのグレートサーベルの方が好きかなぁ。
高機動ウイングは、特にトミー版の方が本物の航空機の尾翼のようでシャープだったと思います。
HMMのゴツいのも見た目的にはいいんですけど、機能的な有効性が思い浮かばない。

まぁ、組んだら評価も変わるかもしれません。
ノーマルも組む前は絶対トミー版だろーと思ってましたが、今では両方好きです。

HMMといえば、毎回、長文の解説が載ってますが、今回は特にやりすぎだったような気が…。
シールドライガー6機を相手に無傷で圧勝してしまうグレートサーベル(単機)
うーん…。
こういうヒーロー戦記っぽい描写は二次創作としては嫌いじゃないんですが、一応の公式モノとして発表されるとやや微妙な気持ちになってしまいます。
最近は、特にその傾向が強い気がするなぁ。

一番いいのは、テキトーにぼかして「想像で補ってちょうだい!」くらいのスタンスだと思うけど少数派なのかなぁ…。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント