怪獣総進撃

デアゴスティーニにまだ踊らされてる私は、あいかわらず東宝特撮DVDコレクションを購入し続けているわけで。
正直忙しくて半分くらいしか見てない…。いいんだろうか、これで。

さて最新号はこれ。

怪獣総進撃。
みました。
いやー、良い良い。こういう何も深い要素は無くて単に暴れる怪獣を好きなだけ見れるのは必要だと思う。

しかし何というか、キングギドラ相手にゴジラ、ラドン、モスラ、アンギラス、ゴロザウルス、クモンガ、バラゴン、マンダ、ミニラ、バランで一斉に襲い掛かるのはいかがなものか。

確かにキングギドラは強いけど、かなりいじめ的…。
思いっきりゴジラに首踏まれまくってミニラの火炎で死亡。
数あるキングギドラの映像の中で最も涙を誘いました。
平成版の首が吹っ飛ぶシーンなんて目じゃない。
せめてガイガンあたりも呼んであげれば良かったのに。

個人的に、昭和後期のゴジラの造形はあんまり好きじゃなくて(ゴジラ84~VSシリーズのが好き)、バラゴンとかゴロザウルスの造形が好きです。
そう、バラゴンがスキなんです。なんかかわいい。
ゴロザウルスの体型のアンバランスさも良い。
クモンガは動きがリアルすぎて全怪獣中で最も光ってました。
マンダは蛇かと思ってたらちっこい腕がある事が判明。でもマンダは…、あんまり好きじゃない。
そしてミニラは相変わらず気持ち悪かった。
あのセンスだけは理解しかねます。
VSシリーズのリトルゴジラは好きだけど…。

次号は妖星ゴラス 知らない!
期待していいのかなぁ。

その次はゴジラ’84。
ゴジラシリーズが9年の沈黙を破って久々に映画になったもの。
奇しくもゴジュラス発売と同じ年なんですね。
ゴジラ'84は、実は東宝特撮DVDコレクションを買い始めたきっかけだったりします。
手に入れ次第…、ちょっとしたものを書く予定。
しばしお待ちを。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント