89年 小学二年生4月号

89年の小学二年生4月号ゲット。

懐かしい…。
これは当時もっていました。
夢中で読んでたなぁ…。

もちろんゾイドは載ってます。

槍持ちデッド登場。
サラマンダーがすごいびびってます。
というか槍でけー・・。こんなにでかかったのか…。
とんでもなくでかいです。

そして今回は、ある意味ゾイド界で最も問題ある改造ゾイドが登場

ゴールドサンダー!

私はメッキゾイドは好きじゃないんですが、何故だかガンブラスターとゴールドサンダーだけは好きなんです。
ガンブラスターはなんかメッキであって当たり前って言うノリだったし、ゴールドサンダーは…、
多分、私が最も好きなゾイドであるマッドサンダーの究極発展形という事が感じられたからなんじゃないかなぁ。
と思います。
ちなみに、全身ゴールドですが、実は武器系統の一部だけは黒です。
追加武装として8連装ウルトラキャノン砲を背負っており、ウルトラザウルス二機分の砲力を誇るみたいで、この部分だけは黒。
この黒がゴールドを引き締めているような気が 当時していたと覚えている・・・ような気がします。

学年誌だと設定が違うことはよくある事ですが、ゴールドサンダーもその例に漏れず。
新バトストとかなり違う設定で説明されています。
「太陽エネルギーを吸い取る金属で作られ、攻撃力を20倍にアップさせた共和国最高指令ゾイド」
とのこと。
20倍て・・・。
間違いなくキングゴジュラスより強いぞ・・・。
多分、デスザウラーでもイグアンを倒すかのごとくあしらえるに違いない…。

新バトストだと、メッキは敵のビーム方を反射させ無効化させるもの とされているのはご存知の通りです。
金は確かに光を反射させるので、光学兵器を無効化あるいは威力を大幅に減じるという設定は納得できるものであります。


ゾイド以外。

ときめいてじゅんがやっぱり載ってる。
なんかこの漫画を集めるのも楽しくなってきた。


めきめき勢いを伸ばしていたミニ四駆の漫画も。
これは覚えている…。
主人公に、卑怯な手を使って勝つ悪役。
ミニ四駆がどうとかじゃなく、子供の頃それが許せなくて怒ってた記憶が…。
ちなみに今回の悪役が使用していたのはアバンテjr.
この漫画のせいで、アバンテが嫌いでした。
といっても、ミニ四駆はほとんど持ってなかったんですが…。
(懸賞であたった一個しか持っていなかった。しかもしれは不良品なのか組み立てが悪かったのか、電池を入れるとスイッチに関係なく常にONになる仕様のマシンだった…)


こんな台詞が。
たしかに小学二年生の気持ちだろうなぁ。
でもこれを載せてしまうか…。


89年のがずいぶんたまってきたので、アンシエントをいい加減更新したい。

個人的には88年のがもっと欲しいなぁというところ。
もちろん、マッドサンダーVSデスザウラー。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント