黒ウルトラ

先日、まんだらけ心斎橋店、通称グランドカオス店に行ったら旧ゾイド祭り状態になってて凄い事になってました。
で、その中に旧ウルトラが!

黒ウルトラはずっと探してて(昔に持ってたものは人にあげてしまった・・・)、新版の銀のにはいまだに馴染めません、、。

当然購入。6800円なり。
相場から考えれば結構お安めではないかと…。


欠品がかなり目だつとはいえ、やはりのこの色のウルトラは良い…。


頭部。
パイプが欠品。このパイプが無いと随分表情が変わります。
ちなみに、ここのパイプはゴルドスの顔のパイプが流用できます。
実はほぼ同じ距離なのです。

あと、首の装甲が欠品。


首のレーダーが欠品。


主砲付け根に付いてる連装砲と飛行甲板のアンテナが欠品。

首のレーダーとここは、欠品の定番かなぁ…。
あと、前足のミサイルポッドも欠品です。


尾の電池カバーが欠品・・・。何故・・・。
あと、尾の各関節をつなぐためのパーツが欠品。
おかげで動かすと尾が抜ける…。


尾の先、やはり尾の間接をつなぐパーツと、武器類が軒並み欠品。

と言う状態で、なかなか修復は苦労しそうだなぁと思っていたら・・・・・・、

先日再びグランドカオスに行き、さすがにほとんど売り切れてるゾイド棚を見ていると、補充もある・・・。
そして何とまたウルトラザウルスが!
しかも今度は欠品が少ない上に何故か少し安くなってる…。
6300円。

購入。
今月はきりつめなくては・・・と思いつつも購入。


これ・・、ほぼ完品では・・・?

欠品は脚のミサイルポッドと飛行甲板のアンテナ。
前回購入品でも欠品だったので、穴埋めできないのは多少痛い。


なんか、こんなパーツがボーナスで付いていました。
灰色の長距離キャノン砲という事は・・・、NEW改造セットのキャノン砲?
そしてそれだけじゃなく、改造用特殊ジョイントまで入ってました。
確かこれを使えば…、背中に長距離キャノン砲を背負わせれたような…。


ずおぉぉ やはり、やはりだ。
いいのかまんだらけ…。 そんな値段基準で…。

ちなみにこのパーツは飛行甲板のアンテナを取り外し、その位置に取り付けます。
アンテナ欠品の理由はおそらくそれだろうなぁ。

あと、脚にシールドライガーMK-IIのキャノンビーム砲を取り付けるためのジョイントもありました。
これは前足のミサイルポッドを取り外して付けるようになってたので…、おそらく欠品理由はそれかと思われます。

それにしてもいいものを手に入れました。
Zoids Ignitionはまんだらけを愛してます。



超ド級ボディにウルトラ武器を満載。
やっぱり黒いウルトラザウルスは良いなぁ…。

あと、おそらく前の持ち主が精一杯愛を込めていたことが分かるシールの張り方なのがいい感じです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント