ゾイドオルタナティブのグラフィック

今日は変わった資料を紹介します。

普段、これでもグラフィック関連の本はよく買います。
その中でオススメなのが、年末に発売されるこのシリーズです。


ゲームグラフィックス。
その年のゲームでCG的にすばらしかったゲームのグラフィックを解説する感じの本です。
かなり踏み込んだ内容になってるので(使用してるソフトとか作業工程とか具体的なテクニックとか)、とても面白い本です。

出してるのはワークスコーポレーション。
CG Worldなど素晴らしいCG雑誌を出してる会社です。
だから内容はお墨付き。

で、ゲームグラフィックス2008.
これ何と、ゾイドオルタナティブが取り上げられてます。



ゲーム内容的にはクソゲーオブザイヤーにノミネートされるほど酷かったわけですが、グラフィックは凄かったんだなぁ…。
実際、本を見てるとモデリングもテクスチャーも良く出来てます。

ゾイド目当てで買った本じゃないのにゾイドが載ってたっていう珍しい例ですが、この本はグラフィックの勉強目当てで買った本なので、ゾイド資料棚へ行かせるかどうするか悩んでいます。
もう一冊仕入れてもいい位の本ではありますが・・・。



資料収集はこういう本がもっとも厄介です。
学年誌とかてれびくんは、確かにコンプするのは大変ですが、明確なゴールがちゃんとあります。
ただこういった本には、そもそも載ってる事を探すところからはじめなきゃならないので実に厳しい。

まぁ、その辺が資料集めの醍醐味でもあるんですが。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント