メッキメッキ

ゴールドサンダーを作りましたー!




というのはもちろん嘘でCG補正したものです。
元写真はこちら。


夜中に公園にマッドを持ち出して撮影。
そうとう勇気が要りました。
そして思いっきり蚊に刺されまくりました。
大発生。

金メッキ風に加工するのは比較的楽というかフォトショップさえあれば簡単なので、下記してみます。

まず、背景は黒で撮った方が良いでしょう。

撮った写真の色を反転します。ネガ風。


で、この色合いに注目してみましょう。
色反転させると、なんとなく、色はともかく質感はメッキ風に見えませんか?

明度を逆転させると、不思議なことにメッキ風に見えるんですね、これが。

後は色をつけてコントラストを調整すればほぼ出来上がりです。


ただし、機体のカラーによってはうまくいかない部分もあります。
マッドだと、灰色パーツの所だけが浮いてますね。
こういうパーツは、それだけ後で選択範囲をとって調整します。
これで完成させています。

ゴールドサンダーって言うのは実際に懸賞で実在した商品で、暗黒軍ゾイドデザインコンテストの大賞商品だった…と記憶している。
この時の大賞はファイアーフロッグ。
で、懸賞のみならず、このゴールドサンダーはバトストにも何度か登場していたりします。
暗黒軍の改造デスザウラーと激突したり、あの槍持ちデッドの槍を粉砕したり(!)となかなかの大活躍ぶり。

ゴールドサンダーは2タイプあって、単なるメッキマッドサンダーなのが一種類。
もう一種類は新ゾイドバトルストーリーに紹介がある、背中にウルトラキャノン砲を8門も背負っているタイプ。
これ、作ろうとするとウルトラが2機もお釈迦になる凄いゾイド…。
ある意味ケンタウロスよりお金がかかるかも・・・?

金メッキデスザウラーのデスクロスは製作された方が居られるようですが(凄すぎる)、誰かゴールドサンダーも作らないかなぁ。
その前にマッドサンダーを再生産してほしいわけですが。

ちなみに補正の話に少し戻って。
色を金じゃなく銀にする事ももちろん可能です。


CGは便利だなぁ・・・。

もちろんほかのゾイドでも可能。





ちなみに金メッキツインホーンというのは懸賞で存在しているらしい・・・。
ハンマーロックもあるらしい。
この辺のものは現存しているのかなぁ・・・。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント