資料の整理@暗黒大陸編


ZAOD展示会に向け、大急ぎで資料集を綺麗に整理しています。
まだファイリングしていない本などを急いでかつ綺麗にファイリング中。

ファイルは「誕生~暗黒大陸への脱出」「D-DAY~ゼネバス帝国の滅亡」「暗黒大陸編」の3冊に分けて作っています。
最初に、暗黒大陸編が完了しました。
もちろん全て集めきったわけじゃないんですが…、ファイリングした冊数は13冊くらい。

この時期バトストが載ってるのは小一から小三。
なので89年4月~91年3月まで×三学年分=72冊!
うへっ…、コンプまでまだまだやんかい…。
いけるのか・・・?

なお小四でもゾイド記事は載ってますがトンデモ改造作例しか載ってない…。
アイアンコングの腹部にシールドライガーの頭が付いてて、そこから謎の光線が出てたり、そんなの…。

どの時代のも、小学三年生にはそれこそ本当一番気合の入ったゾイドバトルストーリーがあった。
当時小4に進級したコって凄く残念じゃなかったのかなぁ…。
デスザウラー無敵時代から帝国の滅亡あたりまでは、四年生以上の高学年にもバトストがちゃんとあったのに。

まぁ、ともかく、暗黒大陸編で手持ちのものはファイリング終了。
あとは持っていくだけです。

・・・中身をちょっとだけ紹介。
もちろんですが、新バトストには載ってないものも多いです。


トンデモゾイドの部類かなぁ。
デスクラッシャー。とんでもなくでかい。アニメのデスザウラーくらいある。
暗黒軍の未知なる技術力か。
ちなみにこの回は小二におけるガンブラスター初登場時のものです。
(正確に言うとこの前の号にも砲だけ映ってて、次号新型ゾイドが登場!というように予告されていた)


見よこのでかさ。
ゴジュラスがガリウスかゴドスみたいに踏まれてる。
こいつとシーマッドはどっちがでかいだろうなあ…。
踏まれてるのはJr.ゾイド版かな。

残念ながらデスクラッシャーはかませ犬です。

ガンブラスターに瞬時にやられています。

まぁ、ここまで巨大になったら、おそらく装甲なんかはかなり削られてるだろう。
でないと立たれん。
そりゃガンブラスターの一斉射撃喰らったら沈むのだろうなぁ。

思うにシーマッドなんかも巨大化の代償として装甲はかなり薄くなってるんじゃなかろうか。
だからこそダーク・ホーンにやられてしまった…とか。
いや、その前にやられてる場面でのシーマッドの大きさがまずつっこむべき所なんですが。


わずかながら、新ゾイドバトルストーリー以降の記事もあります。
キンゴジュもちらっとだけ登場。

こうご期待!
次は中期のファイルを綺麗にまとめたい。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント