電ホビ1011

ちょっと遅ればせながら今月の電ホビを購入。
劇場版にあわせたガンダム00の作例多し。


ゾイドはダークホーンの作例があります。
効果的な汚し方が参考になる好作例です。

ただ正直なところ、ダークホーンは圧倒的にトミー版の方が好きだなぁ…。
HMMのは、あれはあれで良いんだけど。
トミー版のハイブリットバルカンはスプリングが特徴的なラインを描いているのが好きです。
あの、一度後ろに行ってからまた前に出てるラインが好きです。


HMMのは、ここが目立たない感じに処理されている。
またこれは多くの方が言われている事ですが、三連電磁突撃砲が大きすぎてガトリングの巨大感がいまいち伝わってこない。
この二点があるので、トミー版ダーク・ホーンが「ガトリングですよ!」と言う主張が強く、いかにもレッドホーンのスーパー強化改造機という感じがあったのに対し、HMMではそうでもないように感じるのだと思います。


その他、冬に発売されるセイバータイガーゴールドの写真も載っていました。
こんなに金なのか…と驚くレベルで金キラ。。
成型色では不可能なレベルの光沢だと思うけど、もしかして塗装済みになるのかな…?

最近、やまとのシールドライガーの情報が載っていないのが少し悲しいです…。

ゾイド以外だと、気になったのがこちら。


ロックマンに続いてロールちゃんもプラモ化!
これちょっと欲しい…。
かわいいじゃないか。
ロールちゃんはロックマン8を見たときに衝撃だったなぁ…。
ロックマンはずっとやってたけど、最初の頃のロールと8を比べると…



何があった! 何をしたライト博士!

年末は2万もするやまとシールドライガー購入の為に資金確保しなくちゃならないけど、魅力的なアイテムが多くて嬉しい悲鳴です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント