ラフ

120000HITありがとうございます!
いつもながら見て頂いている皆様のおかげです。
今後ともZoids Ignitionをよろしくお願いします!

さて、
先日3DCGで出した練習用で作ってたオリジナルゾイドですが、3DCGでリメイクするかどうかはともかく、ざらっとデザインを描き直してみました。

もうちょっと作りこみますが、だいたいのバランスはこんな感じで理想的。
デザイン的にはいかにもハイパワーユニット級です。

ブラキオスの陸戦タイプっていう感じかな。
ひそかに、尾部付け根にブラキオスを意識したデザイン部分があったりもします。

東部にコックピットがあるので、実際に作るとしたら首の連動ギミックはなくなりそう。
アロザウラーと同じようにひざの関節をハイパワーユニット級で再現する感じにしてもらいたいな。
戦闘力的にも、アロザウラーとは良きライバルになれそうです。
そういえば帝国軍は格闘戦の小型機としてイグアンの後継機を作ってないんだよなぁ…。
ハンマーロックにしろイグアンにしろアロザウラーには全く勝ち目が無い。
いくら強力なブラックライモスが居たとはいえ、帝国陸軍はずいぶん苦労したんじゃないかと思います。

脚部はテキトーすぎるのでもっと作りこまねば…。
私は脚や腕のデザインを考えるのが結構苦手です。
胴体は比較的スンナリいくんですが、、。
とりあえず綺麗にクリンナップしたら2DCGで作って、久しぶりにオリジナル機体のところに入れたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント