マリンカイザー

マリンカイザーの小ネタです。



ご存知のように装甲巨神Zナイトの中のメカで、出力と防御力ではZナイト(初代)をも凌ぐ重戦士です。
バイキングをモチーフとしているためか水中でも戦え、水中戦では最強の呼び声も高い機体になっています。

「マリンカイザーが押されているだと!?」は名台詞。

さてそんなマリンカイザーですが、ゾイドで言うところのアイアンコング的というか、結構敵の強さをアピールするための踏み台にされやすい悲しい存在です。
だいたい第一話からしてZナイトにやられるし。

さてさてそんなマリンカイザーですが、思わぬところで登場します。

ゾイドをディープで楽しむものの一つにパチゾイドがあります。
パチもんは推奨されるものではありませんが、それでもそのメディアがどれくらい有名かを図る重要な要素にはなります。
そういった意味で言うとZナイトシリーズのパチ物は極めて少なく、ちょっと悲しいです。

しかし! 思わぬところでぱくられています。
大丈夫か?って思えるほど。

それはスーパー戦隊シリーズの、カーレンジャーです。
37話に出てくるノリシロンという敵メカがマリンカイザーそのもの・・・。

イメージ検索結果

これは最近になって知ったんですが、なかなか堂々と・・・。
ちなみにカーレンジャーは96年の作品。

DVDでもレンタルしてみようかなあと思います。
マリンカイザーだと思い込んでみれば、そこそこ楽しめるかなぁ…。

ハッ、でも敵メカって事はやっぱり……。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント