おでかけた

外にでると寒い!
すっかり12月の気温ですが、鴨が優雅に泳いでました。

一羽見つけてながめていたら、たちまち数羽寄ってきて大艦隊になっていました。
いやいやかわいいなぁと思いつつ、こいつらは寒いとか感じないのかなぁ…。
どうなんだろう。

大阪心斎橋のまんだらけに行き、めぼしいものが無いかのチェックをしましたが収穫無し。
最近、まんだらけはけっこう微妙な感じ…。
ただ学年誌が売っていました。
82年と83年のもの。
惜しいなぁ…。あと5年くらい後なら確実に載っていただろうに…。

その後、日本橋へ。
日本橋には私がとても愛してるタイトー様直営店の、タイトーゲームステーションがあります。

ここは1~6Fまで全てゲームセンターなビルです。

タイトーのゲームが好きです。
私はシューティングゲームが凄く好きなんですが、タイトーのシューティングは本当に良く出来たものが多く愛してます。
なんていうか世界観がとても良いものが多く、私はかなり影響を受けています。
またメカデザインも素晴らしいものが多く、この点でもかなり影響を受けています。

この店はタイトー直営だけあって、古いタイトーの名作シューティングも置いてあったりして(しかも古いから50円1プレイ!)重宝しております。
現在、レイフォースという私が愛して止まないシューティングがありプレイしています。
この作品はほぼ完全移植でセガサターンに移植されていますが、やっぱりゲーセンでやるのとサターンでやるのじゃ何かが決定的に違う…。

そんなタイトーステーションでこんな看板がっ!

おぉぉぉぉお、タイトーの新作シューティングが入荷してる!!

ダライアスという私が大好きなシューティング(ボスメカが魚型巨大戦艦な事で有名。ゾイドとは一風違った生体メカデザインをしているので、一見してみることをオススメします!)の最新作が!!

喜び勇んでフロアに行くと物凄い列が。
しかもワンプレイあたり、けっこう長時間になる傾向が…。
なので時間の都合により涙をのんでプレイは断念。
少しの間、他の人のプレイを眺めるに留まりました。

ちなみに見た感じ物凄く良い出来で、あと音の迫力が物凄かったので、今度こそはプレイしたい…。


うさばらしに1Fでクレーンゲームをやると200円でゲットできました。
オルゴールなりき。
なんかシルエットが若干えろてぃくす。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント