ショットダイル@3DCG


練習のために3DCGを作っています。
モデリングには様々な作り方があり一種類ではない…。
最近勉強した新しい作り方を試し試しやっています。
で、せっかく練習するならとゾイドで試しています。


はい、どん。
2011年にもなってこいつのモデリングをしてるのは私くらいだろうて。
アタックゾイドのショットダイル……、コマンドゾイド版の名前で言うならディノチェイスです。
アタックゾイドは全部好きなんだけど(いずれレビューせねばならない)、ショットダイルとシーバトラス(アサルトシーカー)は特に好きです。
帝国のだとゴリアテ(ランディングシェル)とヘルダイバーが好き。


技術的な事を試すためのモデリングだったので、あまり複雑なものは避けたい……、そう思って行き着いた先がアタックゾイドでした。
モデリングの際はネットで画像を探しながらやったんですが、なかなか出てこなくて大変だった…ので、けっこう勘や記憶で形を合わせている部分が多いです。


技術的な面での試みは成功したので、一定の成果は得られた3DCGでした。
それにしても手軽に作れるアタックゾイドは面白いなぁ…と思った次第です。
今後もサクサクっと作ってみようかな?と思います。


ところでこのショットダイル、一部未完成です。
今のところ意図的に作っていない部分なんですが…、そう、コックピットです。
ショットダイルのコックピットはなんというか…、イスがそのまま乗っかってるようなデザインでどうもなぁ…。
何とかカッコ良くしたいんですがどうしたもんだか。
それとも無人機に改造されたタイプとでもしてこのままで行こうかなぁ…。

とまあ技術的な試しで作ってみたショットダイルですが、出来上がった(一部はまだ未完成だけど)ものを見ると愛着がかなり出てきているので、テクスチャーをきちんと作って、あと動画にもしてみたいなぁと妄想だけは立派に膨らみ中。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント