元祖水色ゾイド


旧ダブルソーダをゲットしました。
共和国には幾つか水色のゾイドがありますが、全て帝国の特定の機体に対抗した同クラス似たモチーフの機体という点で一致します。
ダブルソーダ、シールドライガー、レイノス。
その中でシールドライガーとレイノスは非常に鮮やかな色をしていますが、ダブルソーダの水色はややくすんだ感じの落ち着いた水色をしています。
大戦中の米海軍艦上機っぽい色でもあります。
ダブルソーダは再販の青より、こっちの色の方が好きだなあ…。
ということでゲットできて嬉しいです。

ただ触覚が欠品なのと、クリアパーツ&対空機銃が新ゾイドからの流用品なので完品には非ず。
豆知識ですが旧ダブルソーダのクリアパーツと新のそれは改修が加えられているため一部違う、、、。
その辺含めて改修の必要があります。

触覚は何かから流用して作るしかないかなぁ…。
ダブルソーダでは触覚紛失はもはや定番だと思います。


ところで改修はともかく・・・、旧ゾイドジャンクを手に入れると結構な頻度で困るのがゲート部分です。
旧ゾイド=当時の子供が作ったものが大半だろうから、汚いのはわかるんだけど、こういうえぐった様になっている場所はやっかい…。
パテか何かで埋めてヤスリをかけるっていう手が普通ならあると思うんですが、旧ゾイドの場合そのカラー欲しさに手に入れたものなので何ともなぁ…。

ただビンテージ品はこの辺の処理も含めて楽しい作業ではあります。

ところで明日、1/16は大阪の京セラドームで次世代ワールドホビーフェアが開催されています。
悲しいかなゾイドはもちろんブースには無いんですが、色々と楽しそうなのでちょっと覗いてはみるつもりです。
何か面白いものでもあれば報告したいなと思っています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント