学年誌2冊ゲットぉ


学年誌を二冊手に入れました。
共に88年3月号で、それぞれ小二と小三です。
ジオラマストーリーが載ってます。

88年はじめだと、まだまだデスザウラーが無敵を誇っていた時代ですが、今回のものはデスザウラーは脇役に徹しており他ゾイドの活躍のものでした。


ウルトラザウルスによる帝国基地攻略戦と、ヘリック大統領誘拐作戦(ローザVSフランツ)と、どちらもバトストで再編集掲載されている話でした。
…とはいえ、やはり学年誌ならではのものもありましたので、その辺を掲載してみます。


バトストでサイカーチスを撃墜している高射砲装備対空射撃型のカノントータスですが、正面からははじめてみました。
4連対空砲(FLAK38四連装2cm対空砲?)を装備しているだけかと思ってましたが、両頬にチークガードが付いているのも特徴みたいです。
こいつの役割は何なんだろう…。


無敵のゾイド、デスザウラーを撃退する大金星を挙げたことで有名なゾイドマンモス冷凍砲装備タイプですが、詳細解説がなされていました。
名称はマイナス・ゼロ砲。なんかSFな名前です。
おそらく超低温でしか使えない特性上、極寒地位外での運用は厳しいのでしょう。。
それにしても3時間も行動不能になったのになお鹵獲を免れているデスザウラーは本当に凄いというか、逆に共和国が手間取りすぎなのか…。
基地が陥落した云々の前に、この時って何気に帝国最大の危機だったのではないだろうか。

そんな感じで学年誌をまだまだ継続収集中です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント