アニマル軍団

今日は珍しいものを紹介します。
今日はさわりだけの紹介ですが、いずれHPで詳しく紹介せねばなりません。



おそらくZoids Ignitionを見て頂いているマニアックなユーザーの方でも、これはご存知でない方の方が多いと思います。
アニマル軍団ネンダーランドというシリーズの中の一機です。

ネンダーランドは最近まで私もぜんぜん知りませんでしたがようやく手に入れる事が出来ました。
すごくいい出来の玩具です。

ご覧のようにイヌを模した車(大砲つき)です。
ネンダーランドはイヌ軍とブタ軍が戦っているという感じのバックストーリーを持つもので、トミーが1989年から1990年にかけて販売していたものです。


反対側にクランクが付いていて、回すと連続でBB弾を発射可能です。

メカ生体ゾイドの終焉を見越して、その次に投入する主力として期待されていた商品…だと思われます。
ゾイドと同じようにジオラマストーリーが学年誌で繰り広げられていました。
なおジオラマ製作はゾイドと同じスフィウスlab!

ゾイドが安定していた時期は、オリジナルのこういう玩具はあまり見られない。
ただゾイドが安定する以前の草創期は超次元戦隊ラッツとかサイテックスとか。後期にはネンダーランドなどゾイドに変わるものが模索されているように見えます。
その辺の研究も積極的に行っていきたいところであります。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント