昔の絵

諸用で昔のドット絵を引っ張り出してきて整理してたらこんなのが出てきました。


多分ミラージュIIIかミラージュ2000を参考にしているドット絵だと思います。
今見ると翼の厚みが全く足りていないのが問題ですが、それは置いといて懐かしい思いに浸ることしきりです。

しかしこんなサイズのパースのあるドット絵を当時はよく打っていたもんだと思います。
多分、2002年くらいの作です。
というかまぁ、この頃は使えるツールがドット絵エディッタだけだったっていう事情があるにはあるんですが。

しかしレベル的なことはおいといて、当時はとにかくドッターとして現場デビューしたくて必死に活動してました。
(私のデビューは2003年暮のことである)
そういう状況下だったので、ある意味においては今以上の情熱と言うか熱さがあったように思います。
不器用ではありましたが。
そういう気迫は今見てもなんと言うか感じられると思います。

同じようなものも出てきました。
これは2004年ごろ…、多分、業界に入った少し後に打ったもの。

レベル的にはソツなくなって綺麗になってると思います。

ただ見比べると気迫という意味では前者に思い出を感じました。
今は後者のものを見てもレベル的に見て微妙と思える部分があるし、今ならもっと上手く打てると思いますが、それ以上に今日は昔の下手だった頃の絵を見て、熱意を絵に込めるという意味で頑張らないといけないなぁと思い直した次第です。

絵にしろ造形にしろ文にしろ、血反吐吐いて努力した作は気迫が残ると思います。
そういうのは伝わると思う。
今後そういった念で活動していきたいという真面目目な決意表明でありました。

もちろんそれはコラムの文章とかにも当てはまりますので今後にこうご期待と言っておきたい感じです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント