ガトリング

買いました。


写真写りが悪くてすみません、、。
コトブキヤのウェポンユニット、新発売されたガトリングガンです。

ただのガトリングではなく、ゼンマイ内臓で回るガトリングという事で告知時からゾイダーの間では期待されていたアイテムですが、はたしてその実力たるや。


ゼンマイはゾイドのパワーユニットと同じ(手前はガイサックのもの。奥はガトリングガンのもの)です。
というか、このゼンマイ自体がゼンマイ玩具ではおなじみの規格であります。
色が、本体は白、つまみは黒というのがゾイドと真逆です。


完成。
大きさはガイサックと比べてるので分かりやすいかと。
ゾイドで言うとやや大型めなクラスになるのかなぁ…。


比較対照としてはこっちの方が分かりやすいかもしれない。
ダーク・ホーンのハイブリットバルカンと共に。
デザインはかなり似ています。

本体ユニットはほぼ同じ大きさながら、砲身長がハイブリットバルカンの方が長いです。
また、コトブキヤのガトリング砲身は全体で太さが均一なのに対し、ハイブリットバルカンの砲身は先端が細くなっている。
その為、スマートさではハイブリットバルカンの方がいいと思います。
ただ無骨な感じだとコトブキヤのも捨てがたい魅力があります。

ともかく手軽に手に入るという意味ではハイブリットバルカンを圧倒しているし、良いものです。




うーん。やっぱりガトリングは良いなぁ…。


ちなみにゼンマイのつまみは後ろについています。
フタがあるので、外観上は上手くゼンマイが仕込まれている事が分からないようになっています。

ギミックは当然ながらガトリングが回転するのみですが、回転速度がそこそこ速いのと、ギミックが複雑でない分パワーの持続も長く、この武器にゼンマイが入ったのは大正解だと思えます。

お値段630円で新発売中。
オススメです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント