広告が熱い

さて、ある意味で広告といえばZoids Ignitionだと思います。
主にキットやゲームや本や…。
「資料」というのはZoids Ignitionの目玉コンテンツの一つではありますが、過去のバトスト等ではなく広告ばっかり掲載しているのは意図的です。
当時の販売戦略など見えてきて非常に楽しいものです。

一ヵ月ほど前からチマチマ掲載していたバトストなど書籍の広告ですが、今回でひと段落です。
実は、今回のマイナー系本の広告が一番載せたかったので、叶って喜んでいます。
一部には、既にホビージャパンの広告として掲載していたものもありましたが…。



それにしても一連のHISTORY OF ZOIDSの広告シリーズはカッコいいにも程があるぞ!
いちいち凝ったストーリーが載ってて素晴らしい出来です。
重複が一切無く、同じ月の広告でも各雑誌によって違うものになっている徹底ぶり。
(未調査のものがあるかもしれないけど…)

しかもこの本って通販限定の本…。
なのにこの力の入れようは何なんだろう…。
というか、というか!
これだけ販売に力を入れているのに何でHISTORY OF ZOIDSは通販限定の書籍だったんだろう…。
復刻されないものかなぁ…。
本当に、切に願うものです。

ところで、上の画像の広告は上に「ゾイド通信」とあります。
これに関しては、この時期の学年誌のゾイド広告は、常にゾイド通信と題してレイアウトが組まれていました。
ロゴが古めかしくて素敵です。
このロゴの広告はかなり初期にしか無く、初期の空気をふんだんに含んだ広告ばかりです。
いずれ、そちらの方も掲載できればと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント