初陣!キングゴジュラス


学年誌をゲットしました。
小三の90年10月号です。
当時はドッジボールが流行っていました。
なのでその特集とか多し。ドッジ弾平などの漫画も充実。


さておそらくキングゴジュラスの初陣と思われるものでした。
ダーク・ホーンをけちらしレドラーを握りつぶし、アイス・ブレーザーの特攻を受けても無傷で、ガン・ギャラドも先制攻撃で一撃で破壊する。
いやはやさすが凄まじい具合でした。

ウルトラもデスもマッドもギルも、だいたい9月か10月号あたりで初登場し、しばらく猛威を振るうのがお決まりですが、キンゴジュの場合は無敗のまま翌年3月のゾイド終了まで突っ走った感じです。

もう少し踏み込んで分析すると、姿見せの次は敵軍のNo2か3を圧倒して力を見せ付ける事がお約束でもありました。
つまりゴジュラス大部隊を投げ飛ばしたデスザウラーであり、塔の上の悪魔を攻略したマッドサンダーです。
各学年誌でも、最初はやっぱりデスザウラーはゴジュラスを倒しているし、マッドはコングをよく倒しています。
そうして徐々に徐々にボルテージを高めついに年末ごろに両軍の最強ゾイド同士の対決→最強ゾイドの座が入れ替わるというのがお約束でもありました。


次回予告。
こうして見るとキンゴジュはやっぱりカッコいいなぁ…。

しかし内容ヤバくないかな・・・。
キンゴジュが奪われたて。
共和国軍の気の抜け具合が半端無いというか。

もしこのまま鹵獲され解体分析され、暗黒軍がキンゴジュを量産でもしようものなら…。
キンゴジュとギルを擁する部隊に勝てる軍など想像出来ない!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント