てれびくんコンプ!!!!!!!!!

てれびくんを手に入れました。
1990年1月号です。
2600円と相場から考えてもお高めでしたが、かまわず買いました。
理由は下記。
金欠なんて言ってられなかった。


もちろん、時期柄、ゾイドの掲載されている号でもあります。


サラマンダーF2(文中での表記がサラマンダー最新型とされているのが興味深い)VSギル・ベイダー。

さて、
この号を手に入れたのは自分にとって素晴らしい出来事でした。

てれびくんは数年前に集中的に集め、この号を除いてコンプリートしていました。
しかしこの号だけがどうしても入手できず、2年くらい探し続けていたのですが、ようやく古本屋で探し当てました。

旧時代のてれびくん、これにて収集完了です!

てれびくんは、ネットオークションを利用したのは数冊のみで(あんまり出てない)、ほぼ全て古本屋を巡ったものです…。
大半はまんだらけですが、個人経営の店を探し見つけたこともあったり…。
感慨深いなぁ…。

まんだらけといえば、基本的に1050円で一冊売られていました。
完全ではないとはいえ、かなりの冊数が売ってあったので、一時期、定期的に(隔週くらいで)通って買っていました。
するとある日を境に値札が貼り変わっていて、2100円に……。
これはもしや、コンスタントに私が買っていたからかしら?という出来事も。
あの時はどうしようかと思いましたが、それでも買うしかなく…。

またある時は個人経営の所で50円で見つけて小躍りしたり、どうしても見つからないから秋葉原と渋谷のまんだらけに調査に行ったことも…。
そういうのを総合すると、コンプまでにいくらかかったんだろうなぁ…。


それにしても資料収集を始めて本当に、これほど喜ばしい事はなかなかないだろうと幸福感でいっぱいです。
学年誌も苦労しながら集めており、最近はもう本当に枯渇してきましたが、これを糧にコンプリートするまで頑張りたいです!!

諦めずば必ずかなうものであります!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント