2011年暮に際して

全く年末という気がしませんが、なんと今日は2011年最後の日のようです。
びっくりです。

その年の暮れになるとよく言われるのが「長いようで短かった」ですが、今年は逆で、短いようでやっぱり長かった でした。

短いというのはやはり震災を外せぬと思う。
3.11は今後日本史を語る上で絶対に外されぬ日だと思う。
あの日は春休み前最後の授業をしていて、私個人は揺れたことに気づかなかったけど授業が終わって徐々に被害状況が報道されるにつれて戦慄してしまったのは鮮明に覚えている。
それから震災の報道に様々なことを感じ、やがて事態は原発問題、東電、政府へ移り、それら全く解決せぬうちに年末に至っているわけだから、いまだ年末に感じない事も無理からぬと思える。

個人的には色々あった年でした。
特に仕事場では多く、実のところ本年度を持って今の職場を去る決意をしたりもしました。
多くは語るまいが考えうる最善の策をとっています。
うーん、、 この日記だけ読んでいるとなにやら意味がわからないと思います。すみません。

ただ新しい職に向けた動きの中で、再び私は積極的に商用ゲーム制作に関わるようにっています。
8月頃からスマフォはじめ様々な商用ゲームにグラフィッカーとして参加させていただいています。
現時点でタイトルが公表できないのは非常に惜しいです。
今度はメカデザインも(たいしたものではありませんが)やります。
そのせいで忙しくもありますがよい忙しさではないかと思っています。

そのようなものを考えると今年はやはり中身が詰まっている。
従って長い。

来年はどうなるだろうか予想できないです。
なんだか政府には本当に失望しきり。
唯一、大阪には若干期待しておりますが。
それでも劇的に来年でどうこうというのはなく厳しいものではあると思います。
新年を前に言うこっちゃないですが。

ただ何があろうがZoids IgnitionというHPだけは死守し続け、(最近更新品度が低いのにこう言うのもナンですが)IGNITIONと名乗るに恥ぢぬものを保ち続けていきたいと思っています。

今年一年、Zoids Ignitionを支え続けていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント