MZゾイド

三式といえば資料収集家とある程度見知って頂ける程にはなってきたと思いますが、それでもまだまだ集まっていない資料の方が圧倒的でヘキヘキします。
その中で、半ば諦めているものを紹介します。
まあ、無理だろうなと思う反面、欲しいレベルもそこまで高くないので、まぁ、まぁな逸品です。

それはMZゾイド。


91年3月のメカ生体ゾイド終焉の後、ひっそりと一部のゾイドは復活を果たしました。
それがMZゾイド。
MZは…、マイクロゼンマイ?
ザットンとグランチュラのみがリリースされました。

ストーリー的にはメカ生体ゾイドとは繋がっていないのかな?と思えるもので、そういった意味でも欲しいレベルがそこまでは上がらないものです。

「地球からはるか6万光年の宇宙に浮かぶ謎の星、ゾイド星。
この星で知的メカ生命体として進化し平和に暮らしていたゾイドは、共和国と帝国の争いに
まきこまれ強力な戦闘獣へ改造されていった。機能・装備は強化され戦闘力もウルトラアップ。
そして今もパワフルま新しいゾイド軍団が次々と生まれている。
ゾイド星の運命を握る”メカ生体・ゾイド”とは……!?」


パラレルワールドか。

ただMK-IIカラーっぽいグランチュラや、帝国皇帝親衛隊カラーのザットンは魅力的で欲しいカラバリです。

おもちゃ屋ではなくスーパーで売られていたとの事。
流通数も少なく、幻の逸品ですが、今後入手できるかはともかく、現物を見ることはあるのかなぁ…。

それにしても帝国共通コックピットから火を吐くザットンや、極初期ゾイドであるのに暗黒大陸編以降の新ロゴが使用されていたりと、なかなかインパクトのある逸品ではあります。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント