エイプリルフールネタバラシ

はい、そんなわけで。

今年は、去年本気でエイプリルフールやりすぎてしまったので、押さえ気味にやりました。
この記事がネタばらしです。

去年のネタの続きで作っています。
同じネタで挑んだ今年のエイプリルフールだったので、本気でだまされた方はほとんど居なかったのではないかと思います。
(分からない方がいましたら、2011年の4/1の記事を参照してくださいませ。

新ネタでも良いかなーとは思ってたんですが、気に入ったネタだったので、続きという形で行いました。


制作記事

こちらの元ネタは、小学二年生9月号の記事より。
暗黒軍部隊が共和国海中基地を襲撃するエピソードを改定して作っています。

苦労した点ですが・・・、



この2ページから作ってるんですが、見開きページの関係で、ガン・ギャラドが切れてしまってます。
これを違和感無くひっつけるのが、地味に手間かかっています。

あと、実は一番苦労しているのはここです。

後のページのドラえもんが映っとる…。

スキャンすると、白い部分は裏の絵が透けてしまうんですね…。
これを修正するのはしんどかったです。


このページも、小二の9月号の記事より抜粋したものです。
ただ小さい写真は、小二10月号と、小三10月号よりの抜粋です。

個人的に、この部分のテキストは自分で気に入っています。
ヘリックが単機突撃し、共和国残存部隊が続く感じ。


去年の記事では、こういった文字は、上から爆発のエフェクトをかけてごまかしていました。


しかし今回は、字だけを消すように修正していたり、技術的進化が伴ってる感じがします。
その辺が見所…?


しかし終わってみて思うのは、やはりエイプリルフール。
去年並みに本気でだましにかかっても良かったかな…と思わなくも無い…。
来年はリベンジしてみようかな…?
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント