ゾウさん

先日買ったジュアッグを買いました。
いやー、良い。
このドングリかゾウムシかっていうフォルムがかわいキモかっこ良くて。



個人的に人型へ行きはあまり好きじゃなく、その理由は兵器としてのリアリティがあまり感じられなかったからだったりする。
スマートな機体は特に、内部構造を考えるとかなり無理が出てくる。
この辺は戦艦や航空機知識ありきでフィクションメカに触れた私特有の解釈であるとは思います。

まあゾイドがリアルかといえば否ではありますが、ゾイドの場合、ギリギリでフィクション特有のハッタリとリアルさが絶妙のバランスで合わさってると思ってます。
特にメカ生体ゾイドは。

あとゾイドの場合、ガンダムのMGのような作りこまれた内部構造は無いけど、大きな面で見たときに非常に的確なディティールだと思います。
ガンダムのは細かい作りこみは圧倒的なんだけど、全体としてみた時、緩急があまり無く面白みにやや欠けてる気がします。

まあこの辺は文句ではなく単に主張の違いではありますので、適当に聞き流してもらえれば・・・。

そんな中でジュアッグ君は中身に色々なメカニックを詰め込みやすいデザインをしていて、とても好きです。
用途不明の鼻も、まぁそれはそれで想像力をかきたてられて良いんじゃないかな。
現状パチ組ですが、合わせ目消しや塗装にチャレンジしてみたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント