静岡ホビーショー

さて本日より模型の町の静岡で、51回静岡ホビーショーが行われています。
うおー、行きたい!
是が非でも行きたい!
行けないんですが。

今日と明日は業者招待日。土日は一般公開デーです。
何で行きたいかというと、なんと、なんと!!
ゾイドの新製品の紹介がある模様。
発売は今冬とのこと。

HMMではなくトミーテックから発売。
純粋なトミーの製品とみて良いのではないかなぁ…。

まだ業者デーにつき画像の掲載は控えますが(「トミーテック ゾイド」なんかでググってみれば出てきますが…)、「トミーテックが展開する精巧なミニチュアシリーズに新たなカテゴリーを」とのこと。
ミニチュア…。おそらく1/144くらいではなかろうかと。

トミーテックは鉄道模型のTOMIXや、最近だと技MIXシリーズで素晴らしい造形を見せ付けているところ。
(トミーテックの1/700戦艦大和が随分話題になり、2010年の日本のおもちゃ対象を受賞してた。実際、造形的にというか金型技術的にも素晴らしい技術であるのが良く分かるモデルだった)


なので、凄く期待しています。
個人的には、


これとどっちが出来が良いのか気になる…。

トミーテックならやってくれると信じていますが、さて…。

ラインナップは今のところシールドライガー、レッドホーン、モルガ、カノントータスのシルエットが確認できています。
ミニチュアサイズなのにモルガか…。
むしろ巨大ゾイドを出して欲しいなぁ…。
マッドやウルトラなんかは1/144でも十分でかいんだろうなぁ…。
うーん、トミーの事だから凄く心配ですが、巨大クラスも出て欲しいなぁ…。

しかしトミーテックだからクオリティーはある程度補償されたようなものですが、しかし値段の高さも予想されます。
ゾイダーよ立ち上がるのだ。
小サイズ。
大部隊をそろえようではないか。

この情報は追いかけたい限り。
一般デーが過ぎると一気に情報が出てくると思います。
また25日の電ホビやらホビジャパにも情報が載っている事を期待しています。

うおー、しかし来年30周年を迎えるゾイドが、それに向けて新製品を開発していたとはそれだけで胸熱です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント