ダナジン改6

ダナジンのゾイド化ですが、ぽちぽち進めています。
今日も小改修…。


主にキャップ周りを調整。
昨日の武器ハードポイントと同じく、軸を作りました。


これにより、通常ゾイドと同じようにキャップが取り付け/取り外し出来る様になりました。
実は当初は接着しようと思ってたんですが(軸を作るのは面倒くさいのだ…)、当初の予定よりずいぶん凝って作ってるので、頑張りました。

個人的には、ボンとキャップを付けるようにしたわけでなく、受け皿を作ったのがポイントだと思っています。


プラ板を買い足し、脚の肉抜きも最低限埋め、これまた最低限のモールドも足しました。
プラ版削る時は、でかいカッターナイフだけで形を整えてるのでけっこう大変です。
細かいナイフとか使った方がいいんだろうけど、ついつい面倒なので手元にあるものだけでやってしまう…。

細かい点ですが、キャップに注目です。
もともとのブラキオレックスの脚はシールドライガーなどと同じMサイズキャップを使用するものでした。
ただ他箇所のキャップがSサイズキャップなので、小サイズ用に改修しました。


そのまんまだと肉抜きが異様に目立つパーツだったので、効果は絶大と自負してます。
あとこれも細かいですが、当然、歩行が無い…。
ので、爪パーツの横のデッパリは撤去しています。


上あごの下も埋めました。
その奥は埋めてませんが…。

顔はもうちょっと凝ったほうがいいかなぁ…。
鼻に当たる位置にモールドを足すなどしたいかなぁ……。
あと耳(設定上レーダーである)がツルッとしすぎなので、ここにもモールドを足したいなぁ…。

まぁともかく、ようやく形はほぼ完成に近づいてきました。
なので、そろそろ塗装かなぁ…と思っています。

カラーリングは全然考えていなかったのでどうしよう…。

ガイロス帝国機でありガン・ギャラドの実験機的な位置づけの設定にしたいなぁ…。
ガイロス帝国…、暗黒軍機といえば黒と緑?
それともギャラドと同じ黒赤か…。
カラーは全く考えていなかったので、どうするか全く思い浮かばない現状。
いっそ迷彩塗装とかにしてごまかすか…。

キャップは赤でおそらく確定なので、その兼ね合いもあり、やっぱり黒赤が無難かなぁ…。
うーん…。
ちょっと悩んでみます。

ネーミングは「デッド・ボーダー」のような二語の複合としたい。
で、「MS」で選びたいなぁ…。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント