ダナジン改7 形は完成

最近こればっかりのダナジン改ですが、こうなりました。


beforeはこれ。


んー、変わったなぁ…。
えらいゴテゴテした。

今日のポイント。


結局、腕位置の武装は変えました。
これまた贅沢なパーツの使い方をしましたが…、HMMのシュバルツ仕様セイバータイガーを組んだ時に余剰になる機銃パーツを加工して取り付けました。

でかい。
かなり長砲身で奇異ですが、まぁあえてこんなのもいいかな?と思います。
途中で切って適度な長さに使用かなとも思ったんですが、あえて残しています。


例によって接続はガンプラのジョイントをそのまま流用しているので、グリグリ動きます。
ドラゴン型=滞空できる機体なので、仰角をかなり自由に変えられる仕様は気に入っています。


高機動ウイングも付けました。
こちらも、両面テープではなく、接続ジョイントを作りました。

ちなみに、尾部先端に取り付ける予定だったイグアンの砲は、高機動ウイングに取り付けるようにしました。
尾部先端は細かくて、ジョイントが作れなかった…。


ちなみにジョイント。
ここは垂直の軸ではなく、斜めの軸を作ってスライド式ではめ込むようにしています。
見えないんですが、加工的にはかなりのポイントだったり。

その他、やっぱり顔の裏面は、ほぼ全面肉抜きが見えなくなるようにプラ版で防ぎました。
あと、一枚目の写真を見ると分かると思いますが、上あごにも牙を付けました。
かなりドラゴンらしくはなった…かな…?

さていいかげん形はこれで完成として、塗装に入りたいです。
しかし本当にどういうカラーで塗ろうかなぁ…。

シルバーを武器系統に使用するつもりですが、いつものように筆塗りだと厚ぼったく汚くなります。
ので、初のスプレーを使用してみようかなぁ…等と思っていたりも。
ここまで来たからには、塗装で失敗しないように頑張らんとなぁ…。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント