ゴルヘックスあれこれ

さて週末には頑張ってHPを更新したいところです。

更新したいものリストはけっこうあるんですが、その中の一つに、仮名リストがあります。
開発当時の仮称を集めてみたいなぁ… と思っています。



私はキットも収集するけど、広告に代表されるように隅っこの情報が好きなんです。
よくあるパターンはサイ(仮)とかドラゴン(仮)とか…、モチーフそのまんまのパターンですが、ゲルダーの仮称はケトラーだったかな… そういう語源不明のものもあってなかなか面白いです。
オルディオスも、「その名はペガサス」と紹介されてた時期もあった。

こういう仮称の情報源は主に学年誌ですが、その為にももっと頑張らねば。

あと、名前が仮称の頃の写真を見ると、試作のものであることも多く、それも非常に興味深いです。
上のゴルヘックスも、後部のミサイルが黒い。


さてせっかくゴルヘックスを出したから、ちょっとマニアックなものも掲載してみます。
ちかごろはHPの更新頻度が遅いので、ブログでせめて…。


メカ生体の箱裏のバリエーションです。
なんというか、けっこうおおらかな機体で良い良い。
平和な時代だと凄く活躍してただろうなぁ…と思える機体です。
注目すべきは機体中央のエレベーターで、おそらく内部に研究者一同を収容できるようなスペースがあるんだろうなぁ…。


こういうのもあります。
あのゴルヘックスが、まさかの荷電粒子砲レベルにヤバい装備を持っています。
物質を原子にまで破壊。
まぁ、これを見る限り、ごく近距離でしか使えなさそうだから、実験機の類なんだろうけども…。

そういえば上の改造機は、尾を上に上げているのも興味深いなぁ…。
それにしても二機とも共通して、もはやステゴサウルス最大の特徴である背ビレを全撤去。
いいのか?

しかしその点を加味しても非常に面白いバリエーションだなと思います。

後々このバリエーションが表示されなくなり、機銃新世紀ゾイドでも引き継がれなかったのは惜しいなと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント