ダナジン改9

延々ちまちまやっているダナジンですが、ようやく塗装に入りました。


今回はじめて、サーフェイサーを使いました。
なにこの脅威…。というかなぜ私は、今までサーフェイサーを吹いてなかったんだ…… と思うほどの数晴らし差がありました。

塗料の食い付きも発色も格段に変わります。
いや、凄いなぁ…。

サーフェイサーにはやや目の粗いものを使用しました。
というのも、ゾイドのモデルの表面は、細かく梨地になってるけど、ガンプラはフラットです。
(ゾイドが梨地になってるのは、成型色のままでもつや消しに見えるように処理しているのだそうだ)
なので、そのまま塗装したら違和感が出てしまうかなーと思い、全体が細かく梨地になるように荒いので吹きました。


マスキングをする必要があるパーツもあるし、塗装もまだまだかかりそうです。

今回、思うところあって、実は全部スプレーでやっています。
スプレー初挑戦。
綺麗に出来るのは良いけど、薄く何回も重ねなきゃいけないから時間がかかる。

とはいえ少しずつ出来てきてるのは楽しいです。
カラーはオーソドックスに赤黒。
ガン・ギャラドと横に並べるといい感じにいなるように、赤の彩度もかなり高めです。

さて次々回くらいで完成形が出せると良いなぁ…。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント