初陣ギル・ベイダー

学年誌を一冊ゲットしました!


小三89年10月号です。
10月。そう、この月と言えば、その年の最強ゾイドが登場する月。

この年の最強ゾイドといえば勿論ギル・ベイダー。
登場は、新バトストと同じく隕石に偽装してタートルシップに体当たり→中から登場でしたが、バトスト未収録の写真も多数あり、非常に楽しめました。


ガル・タイガーVSガンブラスター。
機動力+ジャイロクラフターを活かし、暗黒ゾイドで初めてガンブラスターの砲撃をかわした…!
うーん、機動力はジーク・ドーベルの方が高そうな気がするんだけどどうなんだろう。

なおこの後、キングライガーが登場し、ガル・タイガーを退けます。
バトストでは、このシーンは暗黒軍の侵攻が描かれたのみでしたが、このように学年誌では細かい戦いも描かれていました。

ジーク・ドーベルとライジャーを中心とした高速部隊がタートルシップを包囲

隕石がタートルシップに激突。混乱の中、脱出する共和国ゾイドにガル・タイガーが襲い掛かる

ガンブラスターを中心に共和国の反撃が始まるがガル・タイガーは手ごわい…

キングライガーの参戦。ガル・タイガーを退ける

体勢を立て直し攻勢に出る共和国。しかしその時隕石が割れ……

というような感じでした。
熱い。


隕石から出た直後のギル。
翼で強風を起こし、共和国ゾイドを舞い上がらせる…。
よく見るとパルスキャノンを二基つけてる。

このギルのショットはバトスト未収録なのがもったいないくらいカッコいいなぁ…。

その他。

プレゼントコーナーにサラマンダーF2が載っていましたが、キャノピーがオレンジです。
なんというか、それだけの違いなんだけど、いまいちイケてない。
こうして見るとキャノピーが青になっただけで、あんなに未来的になってしまうとは凄いなぁ…。
うーん。
やっぱり次にゾイドが復活するときには、絶対に透明キャノピーを付属させるか、カラバリを販売するかして欲しいなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント