ものづくりMaid終了


本日は天気予報が大いに外れて晴れでした。
展示会には良い日和でした。

昨日告知しておりました通り、ものづくりMAIDに出展してきました。


会場はボークス8Fと、ギャラリーWA
私の展示はギャラリーWAのみかと思っていましたが…、幸運にも両方で展示するスペースを頂きました。
反面、両方の会場を行き来するのは手間でしたが…。

ところで、今日は朝から会場に行こうとしたところ、JRが止まっていて大変でした。
アナウンスでは隣の駅まで来てるからあと5分くらいで来る… と言われて40分。
キレ出す客に駆けつける警官。増え続ける客。
正直、これはもう電車が来たところで乗れるのか…?と思っていたのですが、入ってきた新着情報に唖然。
なんと昨日の大雨でレールが歪んでいるとのこと。
いつまで待っても電車来ないよ…。
ただそれでも、「もうしばらくお待ち下さい」と言い続けるアナウンス。

諦めて会場まで自転車で…。
ノートPCや模型などあったので嫌だったんですが、仕方なく起伏ある道を17km…。
しかしなぁ…、JRは、大雨とか自然災害は仕方ないんだから、自信持って運行を見合わせており復旧は未定です と言えば良いと思うんですが、どうなんでしょうね。
まぁ、そう言ったらそう言ったでキレる客が居そうですが。

さて、


展示は絵葉書が中心。
無料配布しましたが、なんだかんだでほとんどはけました。ありがとうございます。
一枚、赤いのが違和感あると思いますが、これは知り合いの声優さんの宣伝の絵葉書です。
去年、専門学校でゲームを作ってくれた時に、声を当ててくれた(当時は学生)。
今年の4月から声優事務所で頑張ってる北垣満里絵というコ。
応援しています。
上手くて良きコなので、声の仕事があれば是非にー。
株式会社キャラ大阪という事務所です。
声のサンプルもあります。

さて話がそれてきたので戻す。


このコもなんとなく持って行きました。
自転車が災いして帰りに一部破損…。
修復可能場所だったので、補強の為に真鍮線を通しつつ改良修理しました。
まぁ、怪我の巧妙か…。

ところで、このブログをご覧頂いて、お越し頂いた方が何人か居られました。
ありがとうございます!!
その方々に反応していただき、大変嬉しかったです。
色塗り失敗しないように頑張ります。


去年、学校で作ったゲームもフリープレイ状態で展示。
マウスが無い事に気づき(私は普段マウスを一切使わないんです。全部ペンタブレットで操作してる)、急遽会場で買ったという……。
会場が日本橋でよかった。
さっきの、北垣満里絵さんはこのゲームの声をあててくれています。

他の展示物

ジオラマとか、


ミノタウロスは人気ありました。


実演も常に人が途切れない感じで、実演担当者は嬉しい悲鳴状態。


電子工作が非常に多かったです。
ロボットミク。


こういう展示は工業系の方にはたまらないんじゃないかなぁ…。
ロボの足の構造です。

さてさて、

展示会の中、嬉しい差し入れを頂きました!
ゾイドバトルカードゲームのコマ!!
一気にテンションが上がりました。
ありがとうございます!
非常に細かいところまでディティールが掘られており、作者の愛が感じられます。
手持ちの、旧メカ生体時代のビッグポーズと比べてみたいなぁ…。
だいたい同じくらいのサイズです。

そんな感じのイベントでした。
全体的に展示時間が短かったり準備に不備を感じたりはしましたが、ともかく色々な方と交流を持つ事の出来た素敵なイベントでした。
ものづくりー
という事で私もCGや造形を頑張るのであります。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント