修復完了


コマンドウルフLCの背中のジョイントを修理しました。
比較的に修復が容易な箇所で助かりました。


プラモのランナーはこういう時に役に立つ。

…子供の頃は、こういう箇所が破損するのが定番だったなあ…。
マッドサンダーの足のプロテクターのジョイントが折れた時は悲しかった。
他にもビーム砲がばんばん折れた。
子供の頃は、だいたいアロンアルファでくっ付けてたなぁ…。
そして白化するのである。
あれは悲しかった……。

こういう経験をした方って多いんじゃないかなぁ…。

うちのサイトは改造は弱い。のですが、それでも最低限この程度のジョイント修復は出来るわけで、そういう現実的に役立つ小ワザを集めてページを造っても面白いかなと思います。


さて今日、

こういうものを買ったりしました。
ジェノアスII
HGではなくAG
白一色ではないか……。


箱ちっちゃい。

今更なんでこのキットを買っているかというと、ジェノアスIIが欲しかったわけではなくパーツ取り用として。
従って、比較的高いHGより、安いAGを選んだというわけ。
ワゴンで300円なり…。
そこそこに出来の良いキットではあるんですが。
クリアパーツ使ってるし。

ところでジェノアスといえばガンダムAGE
なんだかんだで毎週見ていますが、なんというか残り話数でまとめきれるのか?と思ってしまいます。
ゾイドから話は離れてしまいますが、最近まで、話の展開から…、

「ヴェイガンは全滅させねばならん」フリット
「対話は可能である」アセム
で、最初はフリット爺さんの洗脳状態だったけど様々な経験により自分の意見が生まれ始めたキオ

という流れで、最終的にフリットガラスボスになるものだと思っていた。
けど全く予想を裏切ってくれてどうなるんだか。

それにしてもAGEはキット化ほとんどされないなぁ…。
私はゾイド一筋なので嘆いているわけではないんですが、強いて言うならばパーツとしては非常に使えそうなメカが多いので、そういう意味ではキット化されてほしいなぁと思ったりもします。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント