学年誌4冊ゲット!!

今日から10月だそうです。
今年もあと1/4しかないとか、わけがわかりません…。

さて資料収集です。
本日、4冊ゲットしました!

小三の89年11月号と、小四の90年4.5.6月号。
小四は、この時期は既にゾイド記事が無いという情報を得ていましたが、もしかしたら広告くらいは・・・と淡い期待をして買いました。

そして・・・、

無事載っていました!
全てに新バトストの広告。
中には初めて見た広告もあり嬉しいゲットでした。


小四では恐竜特集とかもやっていましたが、また古風な絵だ…。

さて本命の小三。
ギル・ベイダーの本格参戦により危機に陥る共和国…。


バトストにも収録されている、共和国首都爆撃作戦でした。
それにしても・・・、ギル・ベイダーは暗黒大陸と中央大陸を爆装状態のうえ無補給で往復できるのは分かるんですが、随伴しているレドラーはどうなんだろうなぁ…。
まさかそこまでの航続距離は無いだろうけど、もしかしてギルが途中で空中給油してるのかな・・・?
それか途中までホエールカイザーで来ているとか…。
いずれにしろその辺を想像すると楽しい。

さてこのエピソード、新バトストではギルが共和国首都を爆撃&グラハム大尉の乗るガンブラスターをビームスマッシャーで切り裂く というエピソードでしたが、学年誌版では少し違いました。


迎撃に出たのは何と改造ガンブラスターのアルトブラスターではないか!!
これは思いもよらなかった。

たしかに、あのガンブラスターが上空を飛ぶギルに射撃を加えられるのが子供の頃から不思議だった。
しかしアルトブラスターなら確かに。

ちなみに、このあとやっぱりやられてしまうんですが…。
新バトストで通常のガンブラスターになったのは、やっぱりある種キワモノ改造のアルトブラスターにグラハムさんが乗るのはちょっと…ってなったのかなぁ。


そのほか、サラマンダーF2の広告もありました!
しかしサラマンダー単品の広告とは豪華。
サラマンダーは超初期の機体であるにも拘らず、89年11月号でも単品広告される。
ゴジュラスやコングに負けぬゾイドの顔だと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント