ミッシングリンクを埋めたい

データベース化 というのは必要な事だと思います。
突然何を言うかと思われると思いますが、最近よく思う事です。

作りたいなーと、作ったほうが良いよなぁと思っているものがあります。
それは私ではなくどちらかというと公式サイドでやって欲しいものではありますが…、

何かというと「ゾイドの年表」です。

例えば…、こういうの
これはまだ不完全版。
私とてまだまだ知らない情報が多いのだから完成版とはとても呼べぬ。
ただ、全てのゾイドに関する情報が入りきった瞬間、この年表はとてもファンを楽しませるものになるし、それによりゾイドの研究も進むのではないかなぁと思う。

そしてまたゾイド休眠の時期の年表も作りたいなと思っています。
1991年3月に一旦終了したゾイドですが、1999年8月より前に、何度か動きがあった。
それは良く知られているZEVLEやMZゾイドだけではなく…、

1997.秋
 トミー公式ゾイドページ「ゾイドファンクラブ」開設
 同HPが、97年秋の東京ゲームショーで紹介される。

1998.春
 東京ゲームショー’98春、トミーブースにて、ゾイドのキット展示が行われる。
 同イベント限定で、「デッド・ボーダー」「ダーク・ホーン」が再販される。

1998.秋
 東京ゲームショー’98秋、トミーブースにてゾイドジオラマの展示が行われる。
 同ブース内でゾイドCGムービー「ゾイドウォーズ」が上映される。内容は3分半のムービーで、現在は観覧困難。
 同イベント限定で、「モルガ」「マーダ」「アイアンコング」「デスザウラー」「ヘル・ディガンナー」「グランチュラ」「アクアドン」「ウルトラザウルス」「マッドサンダー」が再販される。
 
1999.春
 東京ゲームショー’99春、トミーブースでゾイドジオラマの展示が行われる。
 CGムービー「ゾイドウォーズ」の改訂版が上映される。
 サラマンダー、サーベルタイガーのテレホンカードの販売と、マッドサンダー、アイアンコングのピンズが販売される。実に8年ぶりの新作ゾイドグッズ。

1999.06
 次世代ワールドホビーフェアでゾイドが「機獣新世紀ゾイド」として復活する事が公表される。


主に復活然やですが、こういう情報をもっともっとまとめたいなぁと思っています。
正直、公式がやって欲しいと書いたものの、公式に求めるのも無理な話だろうと思いますので、これを改良し情報を補完しつつ完成させZoids Ignitionで公開できれば良いなと考えています。

ただ、先に書いた通り、本当に私も知らない情報が非常に多い。
見たけど忘れた ようなものもある。
例えばカバヤかな・・・?の食玩でゾイドジグソーパズルって言うのがあった。
構図はデスザウラーVSマッドサンダーだったと覚えてる。
私は近所のスーパーで、ゾイドガムのギル・ベイダー&オルディオスのやつより後にこれを買った記憶がある。
200円なり。
しかしこのパズル、幾らが探しても情報が出てこない。
一体何なのか謎。
こういうのも、今ならギリギリで間に合うかもしれない。
情報を掘り起こしてデータ化したいと思っています。
それは将来にとって非常におきな糧になると思う。

うーん、求む同士。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント