HMMゴジュラスを比べる

コラムを更新しました。
以前にブログで下書きをしていた、ゴジラとゴジュラスとティラノサウルス云々の話。
続きの文もありますので、そちらは近日中にまとめて新たなコラムとしてUPしたいです。

さてコラムがゴジュラスだったので、HMMゴジュラスの話。



ラフが出ていますが、ラフとはいえバランスは決定に近いラフであると思います。


こちらはおなじみのトミー版ゴジュラス。
比べると、HMM、ちょーっとスリム化してるかな・・?

脚部はかなり巨大化していますが、比べるとHMMくらいあった方が力強いかもしれない。
ただHMM、今のままのバランスでいくと、腹部の72mm連射砲が上手く付けられない気もする。
どうなるんだろう。

腕はトミー版の方が好きです。
主に付き位置の問題で、HMMは付き位置が中央過ぎるように見える。
もうちょっと前よりの部分から生えているように見せた方が良いのではないかなぁ。


こうして見比べると全然違うものになってるんだなぁ…。
とはいえ、今回のHMMの偉い所は、ちゃんとゴジュラスに見えるものに仕上げてるところだと思います。
シールドライガーやカノントータスみたいな独自の解釈やアレンジ主張が溢れすぎてると、どうも違和感が大きく。。。。
その点今回は、アレンジしてあるけど上手く「ゴジュラスである」
元のデザインの核というかバランス上大事な部分を保っているゆえのものであると思い、たいへん期待できる一品であります。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント