リペア完了

下地用塗料のベースホワイトを買いました。


便利なものが溢れる世の中。


というのも、先日から修理しているコマンドウルフニュータイプ。
あと背中の砲の基部を塗れば完成で、基部のパーツ自体は、コマンドウルフLCとかコマンドウルフホロテックからぶんどったパーツで複数用意できたんですが、問題が。

普通のグレーのサーフェイサーを吹いてから白スプレーあるいは白塗料を筆塗りしても、全然白い色がのらない。
特にエッジ部分が絶望的で、いくらやっても塗膜が厚ぼったくなるばかりで一行に白くならない。

そこでネットで情報を集め、なにやら白サフとかベースホワイトというものがあると知り、試した次第です。


結果、凄まじい威力を発揮しすぐさま塗装完了。
薄く何度か吹いただけでパーツが完全に白くなりました。
その上に白スプレーを重ね、仕上げに反ツヤのトップコートを吹きました。

で、装着。


うーん、やっぱり少しだけ色身が違う。
ゴジュラスMK-IIもシールドMK-IIもコマンド&ベアニュータイプも、純白に見えて、わずかにだけ黄味がかった色をしている。
(このコマンドは、多少、それに経年劣化による黄ばみも加わっていると思うけど)
とはいえパッと見で気になるものではないし、代役としては十二分の効果かなと思います。

というわけでコマンドウルフニュータイプのリペア完了です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント