2012年年末

明日から2013年だそうです。大変だ。
全くそんな気がしないのはなぜでしょう。。。
しかし来るものは仕方ない。去るものも仕方ない。


今年のZoids Ignitionを振り返る。

今年は更新が少なかったなぁと反省です。
中身はそこそこ濃くしたつもりですが、回数が絶対的に減りました。
来年こそ。

コラムで気に入っているのは「マッドVSデスに関する考察」「ゾイドとなるモチーフについて」かなぁ、と。
今、リニューアルに伴い、過去のコラムを新レイアウトに移植している最中なんですが、読み返すと2009年に書いたコラムから考えが変わったなぁと思う部分もちらほら。
来年は、その辺も今の意見を照らし合わせた上で、早めに新レイアウトに編入せねばいけないなと思っています。

レビューは新規が少なかったです。
画像の修正が大変なのが主な理由ですが、なんか本末転倒な事をしている気がしなくもない。。
来年は数を増やせるよう頑張ります。

その他、
改造は色々やって凄くよかったなと思っています。
ダナジン改造とかストライクミアキスとか。
自分で言うのもなんですが塗装位しかしてなかった時期と比べてスキルアップできたと思っています。
来年も何か作らねば。
コスモファルコンも何か使わねば。

あと、レイアウトのリニューアルをしました。
これはけっこう大作業でしたが、して良かったなぁと思っています。
シンプルかつ見やすくをコンセプトに。頂いた意見でもおおむね好評で何より…。
リニューアルに前後して、アンケートを始めたのも大きいと思っています。
願わくば続けたいコンテンツです。
是非ご協力を。
ユーザー参加型でありたいなと思っています。


次、
今年の資料収集を振り返る。

今年も去年に引き続き資料収集を可能な限り行った年でした。
2010年春ごろから本格的に始めた学年誌収集。
2011年年末では110冊でしたが、2012年年末ではちょうど200冊。
大きく数を伸ばすことができました。
見つけたら即買うようにしているので、どちらかというと見つけた数が多いのはラッキーだったという事ですが、2013年も大きく数を伸ばせるように頑張りたいと思います。

主力で欲しいものは、やっぱり小一、二、三なんですが、
広告ではなくバトストが載っている冊数としては、
小一:収集34冊 未収集24冊
小二:収集18冊 未収集18冊
小三:収集57冊 未収集24冊
となり、後半戦にいよいよ突入しています。
頑張ってミッシングリンクを解き明かすべく2013年も幸運に期待し、また動ける限りは動いて幸運にたどり着ける率も増やしていきたいなと思います。

そして資料は何らかの形で公開したいなと思っています。
その形も模索できればと思っています。

ともかく今年一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント