Dスタイルコマンドウルフ

先日洗浄したブラキオスを仮組みしました。


ブラキオスを改めて組んでみて、こやつHiシリーズの中では一番組み立てが難しいんじゃないかなと思いました。
説明書が無いので(というより引っ張り出すのが面倒なので)ランナーに刻印されてる順番が本当にありがたかったです。

そういえば機獣新世紀ゾイドのキットって箱に組み立てレベルが表記してあったなぁ…。
ただあれば実際の組み立て難度と言うよりクラス単位で一括処理されていた気がする。
本当にするならカノントータスは同クラスのものよりレベルが高くなったりするんではなかろうか。

何度か書いたようにゾイドは知育玩具としても優秀だと思うし、それを推していって欲しい。
なので、今後再販される暁には、より細かい表記をしていけば面白いんじゃないかなぁとか思いました。


さて、Dスタイルのコマンドウルフ アーバイン仕様を組みました。
かぁいい狼さん。


いつものように良いアレンジですが、下あごはもうちょっと厚みがあっても良かったのかなと思います。
あと牙がデフォルメモデルなのに凶悪(下あごパーツに牙パーツを押し込むとき指が痛い)。
デザインはHMM要素もありますが、トミー版にも強く影響されている部分が多い。
HMMで変ってたのに、Dスタでトミー版基準に直ってるデザイン箇所もある。ちょうどシールドライガーと同じような具合だと思います。


ロングレンジライフルはボールジョイントで接続なので、仰角や俯角自由自在なのは良い良い。
コマンドウルフなのでバリエーション展開はあるのかな…?
ランナー配置を見ると、出そうなような出なさそうなような…。
何とも言えない配置でした。
心配なのは、胴体パーツとスモークディスチャージャーが同じランナーだったりする点。
例えばノーマルの場合、胴体は灰色でスモークチャージャーは黒。
これ位だったらマシなんですが、ニュータイプカラーだと胴体は青でスモークチャージャーは金。
こういう場合、どうなるんだろう…。
(余談ながらD-StyleはデフォルメゆえMK-II部隊の派手なカラーは凄く似合うと思う)

とまあ心配な要素もありつつ、物自体は素晴らしいできです。
今からグスタフも楽しみです。

次はジェノザウラーかライガーゼロかなのかなぁ…。
個人的にはゴジュラスとコングとレッホとマッドが欲しいなぁ。というか全て・・・。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント