キリン型

ここからは掲載ゾイドの個別に関してあれこれ。
まずキリン

気に入ってます。
我ながらうまくできた。、まとまりが良いと思っています。
クラス的にはハイパワーユニット級といただきましたが、一回り大きなストームソーダー等と似たような大きさのモーター暮らすと想定して進めました。

顔はランスタッグ似で足はディバイソン似で首はガンスナイパー似という事でしたが、だいたいクリア出来たかな・・・?

首にキャップをつけすぎな気もしますが、多薬室砲(ムカデ砲)をイメージしてあえて目立たせたとこともあります。

デザインで苦労したのは顔かなぁ…、と。
ランスタッグにそこまでの思い入れがなく馴染みがない=ラインを意識しづらいというのと、改めてキリンの顔ってどんなの?という事で。
キリンの写真を眺めつつ眺めつつ頑張りました。
口先は割と気に入っています。

この長い脚で、群がるイグアンやハンマーロックを踏みつけて活躍してもらいたいです。


ボディは装甲を前後で分割して、中央はかなり剥き出しています。
共和国らしくなったと思います。
今回は急いで量産したからこんなですが、ディティールの詳細など時間的余裕があるときにもう少しに冷たいなぁと思っています。


最初に描いたラフ。
最終系とそんなに変わってない・・・けども、脚だけ大きく違う。
あ、あと首がこの時点ではちょっとしなっています。
これをクリンナップする時に、修正しつつ仕上げています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント