更新&ツバメ

第5回アンケート、飛行系を追加しました。
遅くなってすみません、、。
次回は恐竜時代を予定しています。
今週中には。
ただ今週は第6回アンケートの結果も控えてるんですね。大変だ。
頑張ります。

さて今回のゾイドについてあれこれ。
ツバメ。


気に入っています。
かっこかわいい。
ただデザインの方向性としてこれで良かったのだろうか。と思う部分はあります。
姿勢の変更はキット的にも可能なように考えています。
ジェット機の機構をそのまま使用しデザインしています。
デザイン的にはまとまっていると思いますが、これだけ大きなインテークとジェットエンジン・ノズルで構成してしまうのはゾイド的にどうなんだろうと思ってしまいました。
これじゃぁゾイドが「メカ生体」として「自分の力(に加えて人口パーツを補助として使用し)」で飛んでいるというより、人口パーツのおかげで飛んでいるとしか見えないからなぁ…。
このへんはもう少し考えて自分の中のゾイド感を引き出した上でコラムにしたいなぁ・・・と、オリジナルゾイドの話じゃなくなってきてしまった。


翼はいい感じに出来たと思っています。
機構的にはレドラーのように「重なって」いるのではなく、F-14のように「内側に」引き込まれて可変すると考えています。

一番最初のラフは全然違った・・・。

実際は側面図で仕上げていても、最初は立体図で書いてそのイメージから落とし込むことが多いです。
どちらかというと帝国的だし、かわいいというより素早いかっこいいイメージで捉えているラフです。

こうやってラフを書いて違っていたら書き直してある程度イメージがつかめたところで図面的に起こすようにしています。
今見るとこのラフはこのラフでいいかもしれないので別の形で仕上げたいなあ。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント