恐竜時代

オリジナルゾイドの恐竜時代を追加しました。
ごラにただければ幸いです。
時間がかかってしまいまして申し訳ありません、、。
あと、スコミムス型も今回で掲載予定でしたが、クリンナップが間に合わなかった。
近くこれは掲載したいです。


今回のあれこれ

プテラノドン

オリジナル国家の設定でしたので、思い切りました。
プテラノドンの顔にレシプロ機をくっつけたような外観ですが、なるべくシュールにならないように気をつけたつもりです。
実はかなり気に入っていますが、投稿者様に喜んでいただければ良いのですが(なにぶんラインをお幅にオリジナル解釈しているので)
投稿者様はツバメ型でも投稿されていました。
そっちの方が強いという設定だったので、ツバメ型はF-16ジェット戦闘機をモデルにし、やられ役であるところの本機はレシプロ機を参考にしたというのもあります。


最初のシュールな絵。
最終的にはコックピットを頭部に移設し、コックピット部分にはスーパーチャージャーを付けました。
これはこれで割と気に入っています。

このゾイドは実は自分としてはなかなか気に入っており、投稿者様に気に入っていただけたなら3Dで作るなりこのまま綺麗にクリンナップして色も綺麗に塗るなり、仕上げたいなと思っています。


モササウルス型

うってかわってコチラはスタンダードすぎるくらいスタンダードなゾイドにしました。
ただリアルに歩行はできないだろうなぁ…。ヒレだもの。
思ったんですが、せっかくのMSSなので、こういう動力ゾイドが苦手とするもの(仮にこいつを飛行させるなら車輪しかあるまい。それはそれでシュールすぎる気がする)を新型で出したら面白いのではないかなぁ、なんて。

デザイン的にはバリゲーターの拡大版 というかほぼそのままかも…。
ただ太くして力強く見えるようにしたつもりではあります。

モササウルスはつるっとした復元図と、ワニのようなゴツゴツした復元図がありますが、実際はどっちだったんだろうなぁ…。


大型化に合わせ、ゴジュラスを参考にディティールを増やしています。
頭部以外でも、割と、腹部あたりもゴジュラスを参考にしていたりします。
キャノンビーム砲を背負うという指定も頂きましたので、装着。
これだけ大型の砲をラインを崩さずにつけるのは一苦労でした。
結果、ゾイドとしては珍しい後方を向いた砲になりましたが、いかがでしたでしょうか。

さて、まだまだ掲載していきます。
そして並行して第7回アンケートの方も大大募集中です。
アナタの初ゾイド 教えてください!
PCの方はこちら
携帯の方はこちらから
お待ちしています!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント