暗黒竜現る 学年誌一冊ゲット

学年誌をゲットしました!

小一の90年8月号です。


裏表紙が早速ガン・ギャラドでテンション上がります。
しかしこの学年誌、保管状況の関係であろう、紙がモロモロになっていて、非常にヤバイ状態。
厳重に扱わねば…。

集めた学年誌も、早めにスキャンしてデータ化する必要があるんだろうなぁと思います。
とはいえ私はどちらかというとデータではなく紙で欲しいと思う性分なのどうしよう。
(なんだかんだいって電源を付ける必要の無い紙は最強だと思う)
ラミネートでもしてしまえば良いのだろうか…と思う一方失敗したら怖いのでやりたくもない。
まぁ現状やってるクリアファイルでファイリングして大切に扱うのが一番良いのかなぁ。

脱線しました。
広告はこの他にも新バトストの広告があり、予想以上の収穫でした。


今号はバトストも載っています。
今号は「暗黒竜出現!」というタイトルでガン・ギャラドが華々しく登場しました。

周辺の部隊が撤退したため、暗黒大陸で孤立した共和国基地があった。
救援の為、基地に決死の空輸作戦を決行する共和国軍。
物資を積んだ飛行輸送艦はレーダー網をかいくぐり、ついに基地上空に差し掛かった。
しかしここで見たことも無い黒い竜の急襲を受ける。
これこそがガン・ギャラドであった…。


高度1万mでオルディオスを軽く仕留める。
(写真がテカってしまって申し訳ない、、、)
オルディオスとガン・ギャラドってライバル関係とされがちですが、手持ちの資料では実際に何度か交戦している。
ただその全てにおいてガン・ギャラドはオルディオスを圧倒している。。。
本当にライバルだったのだろうか。

ところでこの二機の交戦ですが、写真を見ていると巨大感が無いというかミニチュアみたいに見えてしまう。
やはりこの時期のゾイドらしく両者ともディティールが少ない。色も原色が多く重みが無い。
その二機しか写っていないいないカットだから・・・。

その後悲しいお知らせが。
輸送部隊を撃破したガン・ギャラドは急降下して基地そのものにも攻撃を加える。
地上に降りるや陸戦形態に瞬時に変形し暴れまわる。
あわてて迎撃に出たゴジュラスMK-IIも軽く倒されてしまった。


おぉお・・ゴジュラスMK-IIの敗北記事がまた増えてしまった…。
たまには活躍してくれ。
いや今回は相手が悪かったと思いますが。
救いがあるとすれば、オルディオスとの対決よりも大きいカットで紹介されている所か…。

ちなみに先日の記事でも書いたとおり、90年4月以降の小一は、隔月(偶数月)でバトストを掲載していた。
10月号=キンゴジュ登場
12月号=キンゴジュ大活躍
翌年2月号=最終決戦と共和国の勝利
なので、この号が小一における暗黒軍最後の活躍になっております。
うーん、そう思うと実に感慨深い号です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント