公式ページ更新!!

トミーの公式ページが更新されています!!!!!
リニューアルされています。
こちら必見
10時ごろに早々更新されていて驚きました。
やる気満々ではないか!



ゾイドのロゴが新しくなっています。
銀色メタリックの文字にキャップ。
やはりキャップがあると良いなと思います。

加え30周年のロゴもあります。

30周年のロゴはなかなかオシャレでいい感じ。ステッカーにして貼りたい感じですね。
そういうのもオマケでやってくれるといいのに。

ZOIDSのロゴに関しては、とても嬉しい。
今までのロゴはなんだか色合いもちょっとキツめで、ともすればケバく、ちょっと安っぽかったと思う。

2002年のブロックスゾイド以降使用されたロゴであり、いらい10年使われた。
もっとも使用された期間の長いロゴです。

メカ生体ゾイドの初代ロゴが6年。
メカ生体ゾイドの二代目ロゴが2年。
機獣新世紀ゾイド初代が3年だったことを思えば驚異的に長い。

先ほど安っぽいと書きましたが、補足。
なぜ安っぽいかというと、このロゴは原色や金色を大きく使用している点においてそう思うものであります。
ただ、ブロックスゾイドが対象年齢を下げたシリーズである以上、それは当然でもあったと思います。
ゾイドブロックスシリーズやネオブロックスシリーズとすれば、低年齢が好きな原色や金をあしらった理想的なロゴであった。
問題はそれが改定されないまま使われ続け、ハードな世界観を想定し対象年齢もオールドユーザーに絞ったリバースセンチュリーなどでも使用され続けたことではないかと思います。
イメージとしてアンバランスであったと思う。

細かいですが、今回ロゴが改定されているというのは、なかなか意味があり、それは大きなことだと思う。

新ロゴは、文字の形はメカ生体ゾイドの二代目ロゴに近い。

個人的には凄くこのロゴが好きなので嬉しいです。
色が無いのは不思議というか、珍しい事でもあります。
ただ、今のHPを見ていると、コンセプトアートの世界観を色濃く引き継いでいる(そもそもこのロゴがコンセプトアートと同じだ)。
コンセプトアートの世界は、極めて短い文章と、あとは読み手の想像力によってふくらませるものだったと思う。
なので、あえて色が付いていないのだとすればそれは非常にニクい演出だなと思います。

現時点での雑感色々。

30周年ロゴにビガザウロがレイアウトされているのは妥当と思う一方、驚きでもあります。
あのビガザウロが30周年の記念の図案になったとは。

このHP(というかメーカー)の気合の入り具合がわかる所は、下の方に映像ライブラリーがある所でもある。
ここは順次追加されるものと期待したいんですが、まずビガザウロのものが出ているのに注目したい。
ビガザウロ。
ビガザウロの復刻は期待して良いという事だろうか!?
それは凄くうれしい。
そしてまた、バトストが暗黒大陸編という事で、やはり未復刻ゾイド各種の登場および復刻にも期待したいと思う。

ただ一方で危惧もしてしまう…。
正直、ビガザウロやゴッドカイザーが売れるかといえば厳しいのではないか。
もちろんオールドユーザーは喜んで買うだろうが…。
リバセンでのガルタイガーやキングライガーがいつまでも不良在庫として店頭に残っていた状況を思い出さずには居れない。
それによってメーカーが、やっぱり売れないじゃん!やめようやめよう・・・となるのが一番怖い。

万人にとって魅力的なアイテムの復刻と上手い売り方も、あわせて願いたいところ。
それにより定番商品として根付いていけば良いなぁ…。
定番で売れるといっても、もういいかげんコマンドウルフばかりとかライガーばかりとかそういう偏りも無しでお願いしたい。
こいつらを出すのが悪いといっているのではなくあくまでバランス良くやってほしいという意味で。


現在、商品ラインナップとして6月にシャドーフォックス(名称はミラージュフォックスに改定)がアナウンスされている。
これが非常に謎。
ストーリーは「暗黒軍の襲来」なのに、シャドーフォックスが出るとはこれいかに?
暗黒軍の襲来というのはいわゆるデッド・ボーダーやヘル・ディガンナーが登場したあれではないのか?
その時代にシャドーフォックス・・・?
変な事にならなければ良いんですが。

あと、フォックスは高速戦闘ゾイドなので、やっぱり心配はしてしまいます。
ラインナップが偏向しない事を願うばかり。


まぁ、いろいろありますが、ともかく更新されたHPからは素晴らしいものを感じました。
構成としては、HMMやMSS、アニメの情報なんかもあり、総合窓口の機能を果たしているのが今までになく素晴らしいところです。
願わくば更新頻度とあわせつつ頑張ってもらいたいと思います。
竜頭蛇尾はもうたくさん。
期待しています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント