Dスタ組んだ

Dスタのグスタフを組みました。



所要30分ほど。
一つのパーツが大きく、価格こそシールドライガーやブレードライガー以上ですが、パーツ数や組み立て難度は下だと感じました。
ちょっと寂しくもあるのは正直な所かも。


サスペンションのパーツは、ゲート位置の剥がれた塗装部分が視認できてしまう。
あまり目立たないが(この写真では確認できない)やっぱり残念といえば残念。
あと、わずかに色味が違う。よほぼ気にぢないとわからないレベルではあるが、やや明るい。
やはり改めて、パーツを全塗装しているわけだし、赤いランナーに配置すべきだったのではと思う。


デザインは良い感じ。
グスタフの高密度のディティールを再現しつつ、うまくSDにしていると思います。

ギミック部分では、先の記事でも書いたように、装甲が全てつながっているのが残念。
ワシャワシャしたいよ。
あと、触覚が動かない。顔と一体成型。
これはけっこう問題かもしれない。表情が付けにくい。


トレーラーは、オリジナル版は正方形だったけど、縦長の長方形になっている。
ムンベイ仕様であるが、クレーンなどの装備は付いていない…。ちょっと悲しい。
定価上がってるのだし付けて欲しかったなぁ…。

ちなみにその気になれば延々トレーラーを連結させることも可能。


フライングベースには対応せず。
洒落でさせておけば良かったのに。
穴あけるだけなんだし。

こうして裏面を見ていると、けっこう平らなスペースがあって改造が容易そう。
チョロQのようなぷるバックゼンマイか、ミニラジコンでも仕込みたくなるなぁ。

全体的に見るとデザインはとても良いと思います。
ディティールはよくグスタフを再現している上、各部バランスも良い感じ。
レーダーの具合が好きです。
デザインは見事にSDグスタフです。
サスペンションが別パーツなので、メカ的なリアル感も良く出ている。

ただギミック面で残念さも残る。
殻が全部引っ付いてるのは何度も言うけど惜しい。
触覚が動かないのも惜しい。
キャノピーが開くのは○
フライングベース非対応は…、せっかくなので対応させておけばいいのに。
というか、この形状なのだから、フライングベースに非対応ならば、かわりにゼンマイでも仕込んでくれれば面白かったんですが。

塗装済みパーツのゲート部分が見えるのは×
あと、トレーラー部分にオリジナルのムンベイ仕様みたいなクレーンが欲しかった…。

全体的にパーツが少ないのは良し悪しかなぁ。
作り易いのはいいけど個人的には物足りなかった。

定価が高いのに対して、ちょっと出来は追いついていないかもと感じたのは正直なところ。
ただそれを差し引いても、かわいいデザインに許せてしまう出来ではあります。
グスタフ好きなら是非に。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント