ゾイドSS

今日は24日。
明日は一気にゾイド情報が来るぞぉお という事で、構えよゾイダー!

ゾイドオリジナルのサイトが更新されるだろうし、電ホビも発売されます。


電ホビは、5/25発売の7月号から「ゾイドSS」という漫画も連載されるようで。
盛り上がるのは良い事です。
楽しみです。
単行本発売まで何とか頑張って欲しいもの。

ただ盛り下げる気は毛頭無いけど、不安も多々多々多々あるのは正直な所。



惑星ゾイドで繰り広げられる共和国と帝国の戦い。
戦火の中、メカ生命体ゾイドと人間の間には、これまで語られてこなかったさまざまなストーリーがあった。
新たに紡がれるゾイド正史「ゾイドSS」が電撃ホビーマガジンにコミックで登場!


んー。。。。。。

個人的に「正史」っていう所に引っ掛かりを覚えます。
「外伝」じゃだめなのだろうか?

「実はこうでした」とか「新しい設定ですよ」とか「これからこういう風にいきますよ」みたいなのって、もっと慎重になって欲しい。
機獣新世紀ゾイド時の争いを思い出してしまうのだ…。
ゾイドはそういうのが多くて正直困る。
解釈しだいというか、逃げ場があるようにという意味では「外伝」と書く方が望ましいんじゃないかなぁ…。

個人的に少年少女とゾイドの絆が云々とか、正直そういうのってゾイドのイメージじゃない。
アニメやコミックとしての世界観ならいいだろうと思う。
ただ、正史=戦記としては受け入れがたいのが正直な所。
まあ否定から始まってもしょうがないので、まずは素直に読んでみようとは思いますが、やっぱりどうしてもこだわってしまうのは「正史」という言葉。

うーん、どうなるやら。
あともう一つ言うなら正直作画も心配だ。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント