リンク更新

リンクページを追加しました。
どちらもタカラトミー運営の公式ページです。
片方はゾイドオリジナルのページ。今まで入れていなかった事に気づいた・・・。

ゾイドオリジナルのHPといえば、第二弾のゾイドのシルエットが公開されています。



実物は6/15の東京おもちゃショーで明らかになるんだとか。
行きたいなぁ…。

最初「J」と書いてあってヤクトヒューラーではないかと推測していたのですが、予想大外れ。
「ジェノ」を「G」ではなく「J」だと勘違いしていたんでしょうね…。
ゾイドはそういうミス多い。
うぅーん。それにしても、ジェノか。
HMMでも積極的に出てる機体だけに、オリジナルはどこまで頑張れるか。大丈夫かなぁと心配はしてしまう。
まぁ、ジェノの場合はHMMとオリジナルで体系が違いすぎるので、そういった意味では差を出しやすいというか、こちらのファンも多いと思うから、その点はフォックスより分がいいと思いもしますが。

ミラージュフォックスと同じく新型バリエーションになるのだろう。
しかし現時点のシルエットを見る限り、ジェノブレイカーの二番煎じにならないか非常に不安だ…。
色も、どうなるかなぁ…。
黒装甲のザウラーと赤装甲のブレイカーが居て。
帝国機で、他にどんな色で出すというのだろう。銀は…、ちょっと似合わない気がするが。
無難に黒装甲赤内部で来るのかなぁ。ちょっとインパクト弱いか…。
こういう時、規律の取れたカラーを好む帝国より、比較的カラフルな共和国の方が、自由に考えられてやりやすいのだろうなぁと思います。

あと思ったのだがゾイドオリジナルの世界ではジェノザウラーもまたこの時代から居たという事になってしまうのだろうか。
やっぱりますます「正史」という言葉が重くなってくると思う。
「外伝」か「妄想戦記」のような形が良かったのでは。

まぁでも、ある意味…、「今更そうするんですか」という感じでミラージュフォックスがこの時代に出てきて、この時代の強いゾイド達をばったばったと倒すよりは、「ジェノはこの時代から居たんだよー」となったとしても、新型機同士で戦ってくれた方が平和かもしれない…。

ところで時代ですが、
●ディメトロドンが戦場に浸透している
●シールドライガーが共和国最速 帝国は詳細データを既に掌握済み
●グレートサーベルではなくサーベルタイガー
という所から考えて、デスザウラー就役直前~直後くらいではないかと思っています。
ミラージュフォックスの機体解説には「中央大陸戦争末期、歴史の表舞台に出ることのなかった防衛戦を繰り広げた、2つの狐型ゾイド」ともありますが…。
ただ末期だと既にシールドMKIIやグレートサーベルの時代なんだよなぁ…。


PVもまた出るのかな…?
ジェノVSミラージュフォックス…?
楽しみです。
前回のPVは久々の公式動画という事もあり大いに楽しませてくれました。
感想も以前に書きましたが(こちら)、ここでは改めて。

PVを手がけられたのは個人のファンの方との事。
各所を見ているとこれに対して賛否ある模様ですが、個人的には「アリ」だと思う。
というか正直「ナシ」というのが分からない。
コミケやワンフェスからヘッドハンティングで商業デビューする方も多いのではないかなあ。
要は実力というか中身の問題ではないかと思う。
ムービーですがそりゃ高く望めばどんなムービーでも不満は出てくると思う。
クオリティーに関しては不満はあれども充分に納得でき楽しめるものだったと個人的には思います。

まぁ言うなれば構成は多少不満でもある。強すぎる所はネックではある。
以前に感想を書いた時は「民間に向けた戦意高揚映像」「開発メーカーが軍の量産発注を得るために作ったプロモーション映像」では?という説を書いてたりした。
今にしてすれば、この説はどうも違うようで、漫画やゾイドオリジナルのサイトを読むにつけ実際ティスとカイが乗っている機体が帝国機を撃破している姿と捉える方が正しいのだろうなぁと思います。
であるならば、やはり強すぎる。

この点だけは今後の映像で気をつけて欲しいかなぁと思います。
一世代前を完全にザコにしてしまうようなのって……、どうなのかなぁ。
よく言われる悪い状態。力のインフレそのものでは。

結果的に勝つのは良いだろうけど、敵にも見せ場は欲しい。
負ける側にも相応の何かは欲しい。
散り際で魅せるというか、負けた側にも華があるような構成ではあって欲しいなと思います。
立つ瀬は作ってあげよう。
こいつなら負けても仕方ないか、負けたけど意地は残したとか、それはいくつも考えられるだろうけど・・・。
とまぁ、でもそういう点含めて今後にすごく期待しています。



あともう一件リンクを追加しています。
こんなページがあったのは知らなかった。
モッチャ!」というタカラトミーのおもちゃ博物館みたいなページです。



今このサイトでは、ゾイドがトップページにあります!
そして最初期のスタッフさんのインタビューや対話が載っています。必見!

なにげにコンセプトアート4が今夏発売なんていう情報も載ってるし!


あとサイトやブログを運営されている方で相互を希望されている方はお気軽にご連絡お待ちしております!
コメント欄でもOKでありますのでお気軽に~。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント