略式

メカ生体ゾイド期のおおまかな年表を制作、UPしました。
最近この手の作業が多いですが、まぁ鉄は熱い内に打てということで…。

これを元に、より詳しく各年を解説していきたいです。

’86ゾイドフェア"バトル・オブ・ゾイド"とか、イベント名自体あまり知られていないと思いますが、実は写真が一部あったりします(当時のホビージャパンで特集されている)。
ので、その辺も詳細解説の折にあわせて紹介できればと思います。

しかし解説しようとすれば手持ちの資料がまだまだ少ないことを痛感します。
分からないことも多いので…… 頑張ります。


以下すごくマニアックなので分かる方のみ…

実は今回の略式年表に詳細不明につき入れていなかった項目があります。
しかしそれは、実はゾイドの歴史という意味では入れておくべき項目かもしれません。
それは「ゼブラから発売された1/72消しゴム製ゾイド」

ゾリオン、タラントス、マディオス(だったかな?)の3機です。
こいつらの発売年が分からなかったので(多分、86年だと思いますが…)今回省いておる次第なんです。
「トミー以外の会社から発売された1/72ゾイド」という点ではアタックゾイドとも共通する。
正直、デザインはひどいものだし、バトストにも出てきませんが・・・。
ただ歴史は歴史なので詳細が分かればぜひ加えたいと思っています。
という事で詳細わかる方がおられましたら是非…!

こういうHISTORY的なものは、私が解説するというより皆で築き上げ補強して行ければ一番良いなと思っています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント